あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今日は、福岡県中間市で、ミニ講演会とワークショップです。その後は直ぐに広島経由で浜松へ‼

地球の手のひらで、全てのバランスを創るために生を受けて、二足歩行になった我々ですが、今全くといってそのように生きている人類は殆どいないのですが、そのように生きれば充分に地球は人類を食べさせて下さる。

けれども、地球のバランスを崩す事ばかりを、まあまあ性懲りもなく続ける事で、架空のmoneyだけをまわし、遂には殆どがオンライン優先になっていかにも進んだかのように思わされているけれども、そもそも地球が殆どを供給して下さる中で、後はアートな対象性の思考=野生の思考での知恵で、充分に近隣にあるもので幸せに暮らせたし、だからこそ非対象性の思考ではない、対象性の思考が生み出す様々なスピリチュアルアートなか科学を味方につけて生きてきたって思うのです。

そして、その対象性の思考の萌芽は、まだまだ充分に人類の中で明確に生きていて、その為に一日も早く自分の体と言うツールで、対象性の思考を取り戻す事を地球は期待しているのだと、感じるのです。

それが、今回の皆様にお届けしたワークで必ず進化させて行けるから、地球を宇宙をベースに生きる人類を、もう一度地球に配置できるし、そのバランスの求心性が日本人の特質をベースに、必ず世界を地球のまん丸とイコールに出来る、融合させれる力を秘めています。

勿論その過程には、落ち込んだり、吠えたり、自分のなかのイデオロギー的な文句が山ほど出て来るでしょうが、そこは決してゴールにも、新たな扉を拓くための場にはなりません。

だってよーく考えてみるならば、大きなな丸い飴の様々な味での良し悪しを捉えながら、口の中でその飴の旨い所のみを味わい、口の中でどうも今は苦手な対象物を舐めないようにするほどに、神経も労力も使うならば、さっさと口の中で中で転がして転がして融合させる、ブレンド力を高め研くならば、右回転左回転それぞれと、その回転の早さでの味の違いなどさえも生み出せるのですから。

地球には悪魔も神も仏も、陰も陽もなくて、全部で一つになっているって思うのです。

会社に行って使われていようが、会社を経営して人を使おうが、陽だけも仏だけ揃えるなんて絶対に不可能でしょう。

ならば、どうすれば融合出来るかこそが、人類に与えられた才能ではないでしょうか。

そして、融合させると決めたときから、全ては自分の感性を研くしかないので、周りを批判することには意味を見出だせなくなって、その時間さえも無駄になりだします。

そして、身体ワークショップでの、回転とは、とにかく他者を全て活かし美しくするために、身体全てを総動員して創造し続ける限り、目が回らないのです。

しかし犯人を外に作るなどの、二項対立思考やイデオロギー思考では、必ず目が回るのです。

だからこそ地球自身が回っているのですよ。

そのように思考の在り方を、体をツールにして、試せばその思考は意外にも早く崩壊することが、体で掴めるのです。

完全に体を使いきったときに、敵はZEROだってわかるのですよ。

さてさて、来週にはネット有料ワーク始めれると思います。

毎月一回、3500円でのワークで、それで予習復習しながら、生のワークショップを待ち焦がれて下さいませ。

当然、ここからいよいよ二項対立思考やイデオロギー思考がZEROの、出入り自由な場の創出を、日本中に皆さんと共に創って参りましょう。

来年は、更に月の半分は、ワークショップでイヤシロチ化した場所に、夫婦で駆け回ります。

車の後ろには、あるときからキャンピングカーを牽引しているでしょう。

我々夫婦から、新遊牧民を実践しますよ。

ワーク開催希望の方は、どんどん企画して下さいませ。

全国中に、お邪魔します。