あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今日はいよいよ、スターピープルさんの取材。そしてアラエビスの新しいHPがドンドン出来てきました。

放射能が見えない恐怖として、沢山ネットにも出てきます。

それを企てるイルミナティ的なモノや支援して大きくなってきた企業への、批判や様々な誹謗中傷も。

しかし、そこの先に行くには、僕はやはり卒業が必要だなって感じます。

だって人の力で阻止するは、ある意味オゴリだから。

ならば、それさえも時間はかかるけど、除去していく自然界の力を先ずは理解して、自然界がもっともっと全生命の為にpowerが発揮出来るように、支えていく事こそが人類の役割だって感じるのです。

アラエビスが目指し続けるのは、それに気づき実践する場と、そこに響命して集い更に草の根で広げていく、オフラインなコスモスアース庶民サポーターの集団です。

このブログを始めたきっかけは、こんな馬鹿な事やりはじめた馬鹿と場があるを発信したいが為にでした。

しかし、オンライン独特の、顔の見えない存在での出会いは、出逢いまで昇華させる力はありません。

匿名性故に、本来の出逢いにはなかなかならない。

匿名性で活動するほどに、間違った大衆心理が働き、思いもよらない罪を沢山作り出したは、歴史に沢山あります。

その意味では、大衆心理が一番怖い。

今、パリで起きていることも、大衆心理が暴走した時の怖さゆえに、イルミナティが目指す地球丸ごと家畜化NWOでもありますから、先ずは我々が本気で大人にならなくてはならないのだと感じます。

今の僕らが考える大人ではなく、子供的な大馬鹿野郎を持ち続けた大人です。

頭が先行しないからこそ、他者を許すから始まる肚が解放された大人です。

アラエビス五時からの早朝勉強会の今の題材、『逝きし世の面影』に登場する日本人の姿です。

そんな共に目指すべき座標軸を、新しいHPでは是非とも全面に掲げたいのです。

肚がきまり、笑いと幸せに満ちて足りる庶民の暮らしは、イルミナティに関係なく描き出せます。

なぜなら、僕ら庶民は、それほどそもそも物欲が無くて、満ち足りてると感じるモノを所得とは別な、例えば質素だけどイデオロギーは皆無な心の繋がりをベースにした、様々な庶民の生活の場に感じていたわけで、モノや金には直接喜びや幸せを感じる為のツールにはしていなかったのだから。

ではモノや金は、なんの為に使うか。

勿論大衆が、皆で共有出来る幸せの場の実現です。

昔の共有林的な意味合いの福祉や教育を、このアラエビスの活動から細やかでも雛形が作れたならば、グローバル資本主義が捨てたモノを生かしてマネーを生み出し、本当に庶民が作りたい社会福祉を全員参加で実現出来たならば、国家も縮小に向かわせれるきっかけに、必ずなると信じているのです。

それは、国家間にも何れ生まれる、古いけど新しい物々交換的なグローバル経済です。

今のままでは、パリのテロを機に、又々架空の敵を大衆が作り上げて、結果又々戦争の罠にはまる。

我々が自立するために必要な自律は、自らの心にある思い上がりをいかに、抑えるかにかかっています。

その為に必要なモノは、自然界への畏敬と畏怖の念だけ。

それで充分に成り立つように、コスモアースは教えてくれていて、その絶好な時期に今人類は直面しているのではないでしょうか。

僕には、陰謀と見えるモノが、大チャンス到来にしか見えないのです。

それに気づき、自らを高める大衆への移行こそが、新石器の次への人類を創造するはず。

誰かが勝手には、進化させてくれはしません。

人類の進化は自己責任からしか、スタートしないと。

だからこそ、自ら進化出来るのではないでしょうか。