あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今日は、部落対抗の運動会でした。

スタッフもアラエビスも、と言うことは実は全国の様々なアラエビスサポーターさん、総計1500めいの方が皆さん無意識にこの部落に受け入れられているのです。

此れは、僕の思い込みでも何でもなく、実はこの活動は僕らを通して、たかだか山形の過疎に悩み、グローバル資本主義の犠牲になっている、たまたまの一つの日本の過疎地であるここが、日本の世界の雛形として、この世界で始めての里山全体の雛形のサポーターを、心深くから認めているのです。

それがアラエビスという活動にしか、出来ない、結果生まれた奥深さです。

地球の全ての命、そこから見る近い存在の命を、思う心がたかだか部落対抗の運動会に、打ち上げの芋煮会に現れているのです。

今年の、参加して三度目の運動会は、本当にそれをジワッと感じさせてくださいました。

此れが又々、連鎖調和を生んで行くです。

カミハカライは本当に不思議です。