あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

本日は、東京と大阪からお越しのサポーターさんのワークと、今冬の水汲みプランでの思考に時間を...

水源地が、国有林伐採事業が入りユンボが山を、傍若無人に渡り歩きそれにより、水源が土の上から岩の隙間を圧迫して、すっかり回復は春過ぎになるどころか、三年は無理かとも感じておりますが、アラエビスはこんなこともあるかと、始めから五ヶ所以上の水源地を押さえていました。

その結果8月から、一番遠い水源地に。


さて、冬は今まで公道走れないATVクローラー付きが、アラエビス基地から直にお山に入っていましたが、今年は何れ皆様と買う不採算スキー場の上ですから、スキー場までATVを運ぶカーゴか必要になり、尚且つ今までより遠いので自走する、不整地運搬車も購入しなくてはで、出費が色々で約二百万の出費ですから、滑れません。

そして、とにかく全てが誰もやっていない活動故に、誰にも相談出来ないなかで業者の方の人間性が、よーく見えるから面白いです。

殆どが此方のホームページしっかり見て下さり、様々に相談に載って下さり、此れがまたまた出逢いがあり楽しいです。

それでやっと様々が決まりました。

そして、ワークしてるうちに、ブログ出来なく、やっと今ブログですが、今日はサポーターさんと日本一上手くて日本一安い焼き肉屋さんに来てます。

以前ブログに載せたマサフクさん。

そして、いつも地元でお世話になりっぱなしの、林業&魚屋&仕出し屋さんの、Kさんの奥さまも今日は接待です。

afterはカラオケです。



奥のテーブルも仲間だよん。