あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今日は、このシルバーウイークに来られたラプトさん繋がりのサポーターさんからの、感想を‼



件名: 無事に栃木に戻りました。


東出さん、スタッフの皆様

21日から22日にかけて大変お世話になり、またもったいないくらいの喜びと感動のおもてなしを頂き真にありがとうございました!

栃木から、あらえびすを目指し、後10数キロといった辺りでしょうか、まるっきり気というかエネルギーというか波動というかが変わったことに気づきました。

それは何か懐かしい、そして安心に満ちた、故郷に来たような感覚でした。

形ではなくバイブレーション的故郷です。

きっと最強のゼロ磁場グッズ、そして何より東出さんをはじめとするスタッフの皆さん、そして周辺の山々や自然、住民の方々全ての波動がそうさせているのだと思います。

この地は、日常の喧騒の中で不調和に陥り、調和の取れた本来の自分を忘れてしまった人に、それを思い出させてくれる場所だと感じました。

あらえびすの地の、人や建物、動物達や自然全てがそれを可能にしてくれるのでしょうね。


そして、たくさんのアニマルスタッフ(ワンちゃん達とネコちゃん、フクロウも!)との心の交流も素晴らしいものでした。

まるで自然の動物園に来たかのように楽しかったです。

それにしても彼らは何というかわきまえがあり謙虚な大人といった感じです。役割をきちんと生きているのですね。

はじめて目にするハイブリッドウルフ感動しました。そしてその繊細な感性に驚きました。さすが大神ですね。

これからお山を担う彼らウルフの時代がくるのですね。

また、伏流水の五右衛門風呂は全身の細胞隅々まで染み渡り、細胞達も喜んでいました^ ^それを無料で入浴できるなんて。

これこそ本当の贅沢というものでしょう。

また様々な山の幸を使った、美味しい手料理の数々。

山形牛のビーフシチュー、丸ごと野菜が良かったです。

また芋煮や、くりご飯、完璧とも言える美しい山々に囲まれ、ゼロ磁場の発信地であるがゆえの強力な調和に満ちたエネルギーに包まれた空間の中で食事ができる幸せをかみしめました。

また食べていて一つ一つの料理に愛といったら良いのでしょうか、優しいエネルギーを感じました。作ってくださった皆様ありがとうございました!

それから4輪バイクの体験。これも心躍る楽しい体験でした。

ある種のレジャーランド的な要素もふんだんにありますね。

サポーターさん家族の子供達も大喜びでしたね^ ^


そして伏流水の採水にも一緒に連れて行ってもらいました。

やはり随分高い位置にあるんだなあと思いました。

道中、山々がとても生き生きとしているのを感じました。

採水場所にて、直接お水を頂きましたが、水というよりエネルギーそのものをいただいているように身体の細胞に染み入るようでした。

皆さんあまりの嬉しさで生き生きしていました。新潟サポーターさんのパパさんなどは喜びすぎて片足を水の中に落としてしまった程でしたね^^;笑

とても楽しい伏流水体験でした。


そして何より、東出さんや、尊い活動をされているスタッフのみなさんと直接いろいろお話ができたのが良かったです。

皆さん本当に綺麗な心をお持ちだなあと感動しました。

ビジョンを語る東出さんはとてもワクワクして楽しそうでしたし、しかし強い確信、信念も感じました。

私の人生でこんなに素直に純粋に心に感ずるところを真っ直ぐに行動されている方には、出会ったことがないくらいです。

そして東出さんは無私の人であり、まさに神様が絶対に応援するし、守る方であるなあと思いました。

東出さんの半生のお話を聞き、翌日にラプトさんの記事がまさにその話であったのは驚きでしたが、東出さんはそういったことをとても楽しんでいたようですね。

たくさんの深い貴重なお話を直接聴けたこと、本当にありがたかったです。

これだけの大事業を率いることができる影には、あれだけの艱難辛苦、努力があったことを知り、驚きましたが、それらを乗り越えられたからこそのことなんだなあと思いました。

私も今回の訪問を通じて様々な刺激を受けましたので、これからの生き方において活かして行きたいです。

今度機会が合えば球体ワークも受けて見たいと思いました。

帰りには果物などのお土産まで頂き、これで1000円だなんて、何だかキツネにつままれたようでもありましたが笑

本当にあまりあるお心遣いに感謝ですm(__)m

ぜひこれからも今のように素晴らしいみなさんでいてください!

これから寒くなりますのでくれぐれもお身体気をつけて。

また折を見ておじゃまできればと思っております。

これからも何かできることで応援させて頂きたいと思います。

またお会いできるその日を楽しみにしております。それまでみなさんお元気で!

本当にありがとうございました!



こんなに、的確にアラエビスを捉えて頂き、本当にこちらこそが、大感謝です。

サポーターのNさん本当にありがとう。

皆さん本当に此方に来ると、僕と妻と旧スタッフの山ちゃんが、体はって創って来た事業に感動されます。

そして、新しいスタッフは、皆さん此方に来て感動され、引っ越してまで事業に参加して下さる、とっても重要な方々です。

たまに、何かの企業にでも、問い合わせるかのようにこの活動を消費者という、旧態依然の上目線から文句を言われる方がおりますが、皆さん此方に一度でも訪問されると、必ず詫びられます。

伏流水も大神味噌も、アラエビスの殆どのシステムが、実は商品でない事を理解されていません。

全てが、未来型の経済、労働、福祉、教育の雛型作りへの、投資であり、そのお礼が伏流水等になるのです。

だから市場経済では出来ない事が、出来始めているのです。

それは、新しい人間関係の創作こそを、一番に考えて創りました。

まさに、今回の栃木のサポーターさんは、全てのを言い当てて下さっていました。

そして、二回目三回目のサポーターさんのお子さんは、皆さん京都や新潟から越してアラエビスに就職したいと、言い出して下さる。

いよいよ、アラエビスが作りたい、寮生の学校を現在の廃校になりそうな場所に、あえてオルタナティブな学校を創るのではなく、今の過疎化した学校に通わせながら寮生学童を作り上げ、そこにオルタナティブな学校形式を載せるに、一歩踏み出す時が来たように感じます。

来年から建築が始まる旧態ドームハウスは一棟は、まさに、そんな施設の先駆けになるのでしょう。



さて、大神魅素ご注文ね皆様に、お知らせです。

晩夏が、冷夏で熟成が遅れています。

多分発送が、1ヶ月遅れます。

首を長くして、今年のウルフ達の活躍を、未来の活躍が創る生き生きとした森に想いを馳せながら、お待ちくださいませ。

ウルフアシタカとサンからの、ご支援のお礼の、様々な有効菌類山ほどの味噌は、土間で仕込み、熟成するからこその味です。

コンクリートベースや高密度無殺菌の場では、決して出ない旨さ。

これは、アラエビスに訪れるサポーターさんが、皆さん必ず言われる、日本一旨い味噌です。

市場ではない、ウルフ支援のお礼だからこそ行き着く、熟成の味わいです。


昨夜はアントマンを見に行きました。

なかなか、良かった。

庶民でダメパパが、ヒーローになる、それもホメオパシー化で小さくなるからこそ。

そして、善悪の描き方が、新しい。

既に、ミッションインポッシプルを、越えていました。



そして、映画館で積年の、股関節の関係性を全て見いだし、自然に個人ワークをしてしまい、映画終るころは肚が何倍にもパワーを増大。

二回目以降の、球体思考身体ワークで皆様にお伝えして、皆様の肚を熟成させる内容が、完全に完結されました。

二回目のトップバッター、岡山真庭の皆様、お楽しみに。

肚の使い方が、完全に植芝盛平翁レベルを、皆様の体に埋め込みが可能になりました。