あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

地球と共にベクトル平衡体から正二十面体に向かうための、球体思考身体ワークの進め!

東出 融 球体思考身体ワーク

球体思考による社会システム構築まで封印してきた、進化ワークがいよいよ再開‼





ベクトル平衡体にある青線が生命軸

ベクトル平衡体にある赤線が社会軸

ベクトル平衡体にある緑軸が重力軸

此が現段階の我々です。

重力と言っても、実は思考も重力という性質に影響されていますから、様々な情報を引っ張ったりします。

結果、余計な霊体もつけてしまいますし、創造も又、天から与えられたと喜んで一喜一憂します。




この今の状態は、見事に身体の使い方にも現れて来ますから、身体意識を上図のベクトル平衡体内部の核を抜く事が出来て、始めて正二十面体になるという、進化を則す所作をしなければ世界のシステムを変える事は不可能です。

それは、図に示されているように、核を抜かなくては意味をなさないので、入れ子状態にある身体感覚を身に付けて、理解出来る所作をツールにして、現段階の四角四面から四角六面である正六面体思考の脱却が重要になります。

四角四面は、様々な面に一つずつ生命軸や社会軸や重力軸を作りますから、三面思考+空白思考をベースにしている状態です。

常に理由づけしたり理由さがししている瞬間がこれです。

しかし、人には慣れした親しんだわ二項対立思考、即ち天秤がありますから、社会軸を前後二辺、生命軸を左右に二辺持ちその思考範囲を場にして正方形を先ず作り出し、次に四本の重力軸を作り上げ、最後に天井の正方形を載せて、揺らぎやすい立方体を作り上げます。

これでは、不安定な感覚を があるので、壁がない二面に壁をつけたくなると、引きこもりになります。

素人大工や2バイ4などの壁で支える建築はまさに、この思考が生み出した現実のひとつです。

しかし、開放意識がある方は、二面の壁を思考に取り付けないので、その構造は不安定な平行四辺形になりやすく、又一方では、平行四辺形をどうにか支えようと正方形に直したりの作業が思考で絶え間なく繰り返される為に、不安と苛立ちが交互に現れて、キレやすい状況を作り出して行きます。

まさに、今人類が抱える精神不安定が、これです。

その対策は、早く球体経済を含む球体社会システムの変換しかありません。

此が長い間、身体ワークを封印した理由でした。

身体ワークでは、いかにこの思考では、外からの力に弱いかが直ぐに証明されますが、さてその対策はになると、筋交いバッテン思考ですが、確かに外圧に強いのですが中心に力がたまり、自我が強くなり、自分をもてあまし、投げ出したくなります。

この解決方法は、正方形内部に正三角形八面を描き、中に納まる向きが90度変わった正方形をその中に配置すると、自分は中心にいなくても良くなります。

この平面での、身体ワーク所作訓練をモノに出来ると、正六面体でも何ら変わらずに変換できますから、人生やスポーツや自分の興味対称のシーンで何面もの局面を同時に、見渡し対処出来るようになります。

此が現在の家畜化社会での処世術です。

しかし、地球の球体に思考や身体が近づく為には、全てを丸く納める自分を得るしかわけですから、ベクトル平衡体から核を出して反転させて、正二十面体にならなくてはなりませんが、これは自らの中に核になる自分を外に押し出しになります。

全ての身体がツールでしかないと、気付ける瞬間に至りますから、悩みがなくなります。

その段階で、自然に思考が反転しています。

此がアイキ思考です。

そこまでで、充分地球進化に、着いて行きましたが、既に地球は次の進化を始めています。

あまり生理的に好きではありませんが、飛鳥さんが言われる、地球から子供が生まれて来ると例える、何かが始まるねだと幾何学では想像されて行きます。

もしもそうなったときに、緑の社会軸は縦のベクトルになりますから、適材適所にその場限りのリーダーが現れて、全員がリーダーとしとのたち位置を持つ、新しい縦社会が生まれます。

此が、アラエビスが、今制作が沢山始まり出した、志賀アラエビスや岡山Wolfs,club araebisuやそうなるであろう広島や山梨や兵庫播磨のような、今繋がりが始まった地域などが全て、この新しい縦のベクトル社会になります。

そして、生命軸の青は左右になりますから、生きる事に時間は関わらない可能性さえ、予測されます。

つまり地球人類は、増えも減りもしないし、もしかしたら死がないのか、その過程で荒川修作さんがおっしゃられたように、手始めに寿命が二六〇歳位に延び始めるのかもしれません。

更に重力軸である緑が、前後になりますから、思考を限りなく地球存続に繋げる為に使うになりますから、勿論マネーも国も支配者も政治も要らなくなるはずです。

天からの重力ではなくなるから、偶像崇拝的な宗教もこの世から消えていくでしょう。

此を身に付けて頂く、球体思考に至る、ベクトル平衡体から正二十面体への進化ワークを、いよいよ皆さんに新しい形で提供されるが、始まります。

時間は三時間。

人数は、二十名まで。

費用は、三千五百円。

様々な場所で開催されますと、交通費滞在費もお側の会場で割って頂けますので、例えば西日本で連続三回、四回と隣県にてやらせて頂きましたら、皆様の負担も減らせる事が可能であります。

又、打ち上げも含め宿泊を皆様の家などをご利用させて頂けるならば、アラエビスの活動講演飲み会が、自然に出来ますのでとても効率よく、世界を共に変えて良くしていく様々な共鳴が、地域を越えて実現していくと確信しております。

全国中に参上しますので、どうか共に地球の進化に寄り添い自らの体や思考も進化させて、庶民が場を越えて連鎖して、調和出来る為のツールとして、是非ともお役立て頂けるならば幸いです。

2015 ,8,17 東出 融