あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日の害獣対策お話会は、農家さん含め害獣について日々様々な被害を感じている故えに有意義な講演会に

害獣対策のウルフパトロールについての可能性。

それさえも観光に出来る可能性。

その観光から、今アラエビスでお来はじめている、様々な田舎と都市部の方々の新たなイヤシロ人同士どうしての出逢いから生まれる新たな常問ビジネスの可能性と、人間関係の再創造による様々な子供たちへの生きた教育現場の提出等を、創造し実践してきた伏流水や大神魅素の活動をもとに、ハイブリットウルフ里親制度を利用する事で東北の小さな点の連鎖を広げていく事で、自立しながら協力出来る新たな東北立国の可能性を、お話させて頂きました。

新聞社の方も最後までおられ、参加された方々はその後のハイブリットウルフあしたかと、面フクロウえりんとのふれあいタイムで、ハイブリットウルフを実際に感じながら、ウルフと人類共存というモノを超えての、地球再生に向けての同士になり得る半野生の可能性を、近くで見て触れて感じて頂いたようです。

ある方は、新車買うなら中古で我慢してその分をハイブリットウルフ飼育にあてたいなど、ウルフを飼ってウルフと共に地球再生をし、その関係で得れる創造から生まれる球体経済を生み出し、ウルフと共にヒーローになろう!を実感して頂く、害獣対策や自然崩壊の現場でのお話会一回目は見事に無事成功でおさまったようです。

ねぶた祭りの最中に、それも猛暑36度の日にお越しになられた、沢山の方々にこの場を借りてありがとうと、お伝え致します。

様々に、自然界の崩壊を身近に感じていて、様々に沢山の労力と資金をかけて来た東北の方々に、全く違う分野で生きて来た自分が今回のようなお話をさせて頂く時は、本当に敷居が高く僕でさえも様々なプレッシャーを感じますし、僕を通して可能性のあるハイブリットウルフ達を誤解されてしまう事への、責任も凄く感じる害獣対策現場でのお話会なだけに、いつもとは又違った緊張でありました。

しかし他界されたハイブリットウルフブリーダーのジャイママさんの意思や、山形地元で様々をジワジワと認めて下さりだした山形の皆さん、そして約1300名に達した全国のサポーターさん、そして青森でもひろがって来たアラエビスの活動のサポーターさんからの広がりなど、全てが連鎖して生み出されこういうお話会から直の様々な活動に向かって現実がドンドン動きますので、又々これからの4日ぐらいで様々な動きが出始める事でしょう。

これから、津軽にも作りたい、イヤシロチ村の現場に赴き、その後に保育園でのハイブリットウルフと面フクロウふれあい会を模様して、山形に帰ります。

8日のさがみ健康クラブさんでのお話会と9日の蒲田での岩手リニアコライダー計画をなんとしても失敗に向かわせる為の東京イヤシロチ連鎖運動計画のお話会に、是非とも足をお運びくださいませ。

毎回毎回、jyomonstyle球体経済に向かって、様々が急速に動き出している現場のお話に沢山耳を傾けて頂き、自らのチェンジングの一歩をふみだし、庶民による地球改革の大きなムーブメントを創りませんか。

今回の内部告発も含め、様々な連鎖が闇を掃除します。

昨夜は打ち上げで、小さな町内会でのねぶたにの山車にも、逢うこと出来ました。

中心で観光化し過ぎたねぶた祭りよりも、今回のように地元の方々とハイブリットウルフを通して出逢い、お話し合い触れ合いしてからみる小さな町内会のねぶたの山車は、最高でした。

大麻の中山さんはヘンプカーで回られていますが、アラエビスはタンドラウルフカーで、ウルフを載せて全国行脚がいよいよなように感じます。

八月末には、いよいよタンドラにウルフの絵が、車体に直に描かれます。

ハイブリットウルフカーお楽しみに。