あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

やつらの支配構造から脱却する自然増殖ネオ経済システム樹立のために我々の伏流水と大神魅素に転換を

ウルフが暮らす森から贈られる、2000年前の雪解け水から作られる伏流水!!

樹木や自然環境と共にLoveなArtで生きる人類再生へのイノベーション!!

ねむれるもりの美女プロジェクト

眠れる森を目覚めさせ、光り輝く女性性の時代を築くEcologiaArtSharingカンパニーハーツあらえびす

「森と泉そして民による縄文トラスト」 サポーター会員募集

〜日々購入されているペットボトル代で人類の新しい生き方実践場を共に生み出しませんか?〜



 昨今、日本の命でもある大切な自然が失われつつあります。日本の水資源は広葉樹豊かな山から生み出され、日本ほど水資源に富んだ国はありません。今なら日本中の山を、現在の北陸、中国、東北地方脊梁山脈のような割合の樹木に戻せる可能性があります。しかし、禿げ山になってからではそれも到底叶いません。広葉樹豊かな森や水資源を守り、育て、自然と触れ合う、自然と私たちが共存、共栄できる人と自然の本来の関係に変えていこうという活動です。ブナ林の自然(水源地)と会員の皆様とを全国から湧きだす自然水を通じて“意識の絆“で結びたいのです。このお水【ウルフウォーター】は販売するのではありません。まるで田舎の家族が都会の子供にするように、心を込めて皆さんの代わりに手汲みしてお届けし、キーストーン捕食者であるウルフと共に真新しい古の森を育てていきます。会員の皆さんがこのお水に触れるたびに、水の源であるこの豊かな自然の恵みを思い出しウルフに代表される森の住人と意識の絆を実感して頂けることでしょう。そこには喜びがあり、子供の教育の原点があると思います。私たちにはこの活動を実現していくにあたり、多くの仲間を必要としています。安全な食や水を生み出す森と水源地に直接関わり喜びを共有していただければ幸いです。サポーター会員の皆様からの会費がこの活動を支えます。

※我々の活動事業が環境危機管理機構の理事長により内閣府に推薦されました。


【活動のビジョン】

全国で預けられている数十か所の水源地をベースに、楢枯れなどお山の荒廃を防ぎ蘇らせながら日本の里山に未来型の非営利福祉教育施設を創設し雇用も生み出しながら、未来の命に命の源を残せる半マネー半自給の仕組みを実現する。

・森(ブナ・ナラなどの広葉樹林)を保護管理し、自然と人が共存できる持続可能な地域社会の実現。

 (世界で初めて、お山そのモノが、アートテンテクノロジー化されました。)

・会員同士の交流を通じ、様々な活動をはじめられる場を作る。

・体が喜ぶ食を日本中にお届けする。

・次世代に繋げるオルタナティブな学校や養老院のモデルを創る。

・気候変動に合わせた新農場の運営、自然界での遊びを通して未来の大人を創出し、そこで生まれた自然の恵みのお届け。

・他国の企業による水源地の買い占めから、日本の豊かな広葉樹の森と水源地を守り、飲まれる方々自らが守り育てる気運を持てる仕組みを実現していく。


【手汲みの水について】

山の恵みである手汲みの水を多くの人々に触れていただき、古くからある人と自然の繋がりの大切さを感じていただきたいという思いがあります。この様な意図でサポーターの皆様に、この手汲みの水を里山からお届けします。広葉樹林の山に降った雨や雪が気の遠くなるような年月をかけて湧き出す伏流水には、フルボ酸が豊富で酸化還元電位が高くクラスタが小さく、とても素晴らしいお水です。

○なぜ手汲みなのか?

機械を使った汲み上げ方法ではミネラルと生命エネルギーが失われてしまいます。

そのため私たちはあえて労働力が必要な手汲みという方法で採水しております。

○フルボ酸ミネラルとは?

除菌・除ウィルス・消臭効果などの特徴を持ち、細胞がいつも若々しく活躍できるよう働きかけ、からだが無条件に喜ぶ力を持っています。また、農業、漁業、畜産、医療、美容、健康など様々な分野での用途、機能性が期待されています。