あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

ピンクフロイド詩 その2 そして今はどのような活動かはわかりませんが、ピンクフロイド日本版!

マネー

金たんまり持って逃げるのさ

もっと金になるいい仕事につけばすべてOK

金こいつは最高だぜ

現ナマは両手でしっかり握っておくのさ

新品の車キャビア一流ホテルでの白昼夢

フットボールのチームでも買ってやろうか

金たんまり戻ってくるのさ

おっとジャック俺の金に触るなよ

金こいつは大当たりさ

俺にケチなものなんか押しつけないでくれ

俺は安全確実なファースト・クラスの客人さ

自家用ジェットでも買おうかと思ってる

金こいつは罪なものさ

平等に分けようぜ

だけど俺の取り分には手をつけないでくれ

金こいつはみんなのいう通り

諸悪の根源なのさ

賃上げを要求してみても

そう簡単には通らない世の中さ


アス・アンド・ゼム

僕たちそして彼ら

とどのつまり僕らはごく普通の人間さ

僕そしてきみ

僕らが人間として誤った道を選んだことを

神だけが知っている

背後から“前進!”と叫ぶ声に

前列部隊は次々と倒れていった

将軍は椅子に腰を据え

地図の上の境界線の動きを目で追っていた

黒そして青

その違いを誰が識別できるというのか

前進してはまた後戻り

結局最後には堂々めぐりで終わっていく

“それは言葉のもつれから始まった戦い”と

ポスター貼りが悲痛に叫ぶ一方

銃を持った男が呼びかける

“わが息子よ

この戦いに加わって勇気と力を発揮したまえ”

傷ついては死んでいく人々

繰り返されるこの惨事を止めることは

誰にもできないのか

なぜ敵味方に分かれるのか

それが争いの原因であることは

誰にも否定できないというのに・・・・・

道をあけてくれ今日は忙しい一日だ

気にかかっていることが山ほどあるんだ

一片のパンと茶代が欲しいために

一人の老人が死んでいったという

(東出注釈)

「なぜ敵味方に分かれるのか」

人類に内部分裂をさせたい奴らが地球を支配しているからだ

このあとの日本のピンクフロイドである“FRAING DUTCHMAN”の歌にある陰謀の先にはリニアコライダーがある!!

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Q5p283KZGa8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>