あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨夜は西岡パパの主宰するFYJという僕も三回講師をしたことある会で又素晴らしい出会いを貰いました

命の水を生きた水を飲んで、無料の福祉やアートな教育を実現している日本を目指す、世にはない高みにチャレンジするアラエビスにとって、耕作放棄地で植物性プラセンタを作る材料のソウメンカボチャをそだてるは、新たな田つぶに続く耕作放棄地での又々一つの活かし方に出逢えました。

早速、耕作放棄地再生委員長マキトに電話したら、山形には当たり前にソウメンカボチャの在来種の種がありました。

命の水や田つぶ、そしてソウメンカボチャ、それが荒らされないためのウルフを育て手に入る、彼らのの糞尿入りの砂とウルフパトロール、そして動物と植物、鉱物、菌類が一体になり創る野生のエネルギーに触れる機会になるフクロウとの生活の中での対話、それをアートにして見せる天風地の舞に代表されるネオ縄文アート、そんな環境を子供から子供心を取り戻す大人までシェアリングする学校を立ち上げる為のNPO作りなど、本当に今様々な部分が連鎖で調和して参りました。

複合的に動かして、始めて部分が輝き出します。

今日は、此れからアメリカワシミミズクを引き取り、帰路に着きますが、いよいよ今週末大阪からの団体サポーターさんのツアーです。

先住のアラスカンマラミュート[花母さん、雪、雨、桜おばさん]、先住の猫[カンタ]、その後家族の一員になったスコティッシュcatの梅、セントバーナードの大ちゃん、ハイブリッドcatベンガルの小竹、猛禽類入門編で家族に向かいいれたアナホリフクロウの気が強い麓ちゃん、そして今回新たな家族の一員に加わるアラスカンワシミミズクの福ちゃん、そして彼らやお山全部が力を貸してくれてネオ縄文人類に近づき、その方向が新たな進化への方向だと感じるstaff&アラエビスサポーターさんが、今では千を越える大きな大きな家族です。

昨日のFYJの講師である、山崎さんは、宇宙民間旅行を目指される、若手の第一人者でしたが全く僕の興味の対照とは真逆で、更に自分はもっともっと身近に地球の野生に触れ学び絵も言えぬ幸せを、宇宙旅行よりは取るし、意識である宇宙から地球を捉えるアートな方が、直に宇宙に行きそれを見るよりは、何倍も幸せを感じる種族でしたから、それを深く深く再確認致しました。

宇宙的な科学情報から様々な環境を変える素晴らしい先端科学者もおりますが、僕は本当に自然界そのモノに任せながら、身近な地球を深く知る幸せを選ぶように、今更に二極化が進んでいるんだなあと、昨日は又々自分を再確認致しました。

今と言う環境や経済や人類の姿に疑問符を持ち方と持たない方、此れが二極化の第一章でした。

次は陰謀を知り、それをただただ解明して行く方と、それだからどう生きるかを実践していく方、即ち家畜化に気づき出来る限り家畜が納得出来る家畜化への次元upか、いっそのこと野生の広野に踏み出して次元のupに二極化したのが、第二章。

そして、その先が宇宙なんだと感じ、ある意味僕と同じく、有り得そうもない様々を例えば宇宙結婚式や宇宙居酒屋等々を開拓しようとする山崎さんと、同じような仕組みを野生と共に地球の深部とコンタクトしながら、僕がよく言う世界遺産でも「お入らずの森」としての征服しないである意味引いて感じる幸せを選ぶ方との二極化が大三章として始まり出したんだんなと、感じるよい機会でした。

何が心地良いかが決めてですから、これにもよい悪いは存在しない。

シュタイナーの言う高次の自我が何を心地良いかが凄く重要です。

しかし更なる大きな目で捉えるならば、この宇宙への上方向の進化で掴める感覚も、あえて何処かの成長欲を知りたい感じたいと言う知的好奇心を抑え、アメリカで時間をあえてゆっくりと生きるアーミッシュに代表される感覚も、実は未来の人類成長と過去に既に成長していたモノが、クラインのツボでグルグルと表裏を運動する、シリウスまで通じる宇宙意識と地球のありのままの姿を知覚したい内面への宇宙意識と、いつの日か交わる時がやって来るときが直ぐそこに来ていると感じました。

だから、山崎さんの方向は僕には興味がないが、その先にある実は束みたい何かは実は一緒だから、最高の陰陽の両極のパイオニアに生きる友人としては最高の親友になるかと感じました。

彼と僕が融合出来た時は、間違いなく人類がクラインのツボが当たり前になるときだから、山崎さんとはドンドンセッションしたいなあと感じました。

まずは、山形に遊びに来て貰い、ジックリとクラインのツボに行き着くまで、飲んで語り合いたい。

野生先には宇宙がり、宇宙人の先には野生がある、そんなクラインのツボを実現して、僕と山崎さんはマブダチになるが、実は未来の宇宙意識のネオ縄文人類への道を完成させれる重要な出逢いを宇宙により創られたんだなあと感じました。

彼の紐と僕の紐が縄文の縄になれた時、お互いの活動は更に絵にかいた餅ではなくなると感じています。

宇宙アーティスト山崎さん、パイオニア同志ガンガン今ではあり得ない非常識を、常識化しちゃいましょう。

きっと真逆のカップルとして、コラボする時が近い将来訪れる事でしょうね。

さて、地球と宇宙の福を呼ぶ、アメリカンワシミミズクの「福」ちゃん迎えに行きますか‼




FYJの講演会や飲み会は、いつも池袋ですが、ア!そうか池袋はフクロウがキャラだったんだよね。

サインサイン‼

本当に連鎖調和を身に付けると、落ち込んだり不安になったりなんかなく、なるときに全てがなるから、思い悩むから人類は解放されます。

その為には、アバンギャルドなアートな人生を思いっきり生きなきゃ。

はーやくコイコイ、山崎さん。

貴方とは両極のアバンギャルドを必ず融合させれる、ベストコスモworkingのカップルになれて、お互いの両極はだからこそ、更なる膨らみを実現させれます。

もう今日電話て、ラブコールしちゃいましょう。