あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

アラエビスが目指す、グリーンツーリズム ミシュランガイド★★★は、この翻訳の現実化なんです。

本文は、こう?
「 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛す: る諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を、地上から永遠に除去しようと努めている、国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う。
われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と毛坪から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。」


民の言い方ならば、ましてや日本国首都大坂ならば


「私らは、ずっと平和がええなって思ってますねんわ。
人間っていうのは、お互い信頼しあえるって、理想かもしれんけれどホンマにそない思ってますねん。
せやさかい、他の国のおひとたちも同じように平和が好きちゃうかって信じてますねん。
そう信じることで、世界の中で私らの安全と生存を確保しようと決めましてん。
私らな、国際社会が頑張ってる事ありますやん。
ほら、平和を守っていくとか、誰かに支配されたり、奴隷みたいな酷い扱いすることやめさせるとか、ひとさまを踏みにじるとかを、金輪際やめようっていう活動してるなかで、ええかっこしてみたいし、尊敬されたいねん。
せやから私らな、全世界の人達がみんな、怖いおもいすることとか、飢えたりすることから、さいならして、平和に生きて行く権利があるって本気で思ってますさかいに、その事も確認させてな。」


だから、庶民感覚のしあわせな世界をハザールの対局に、構えて全く違う東北や関西アニミズムじい様ばあ様と、ハザールのじい様型が、同等に世界を話し合う事を、アラエビスは必ず実現します。