あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

味噌仕込みいよいよ仕込み始まります。初回150口までまだ余裕があります。大神魅素響命待ってまーす

完全無農薬の大豆、有機農法米、届きました。

いよいよ大量麹作りが、毎日の日課に組み込まれます。

毎回薪でのcookストーブにて、完全伏流水100%で米を蒸し、薪ストーブ自作床暖で発酵させて、麹を作りながらを15キロずつの米を仕込んで、合計1,11トンの米を麹にして、更に麹ができるたびに大豆を又々cookストーブにて、完全伏流水で大豆を炊きだし、約二ヶ月かけてニトンの味噌に仕上げます。

森がウルフやファルコンの協力を得て、古の森に近づいていく事を夢みて。

大神魅素プロジェクト参加お待ちしております。

健康な生きた味噌を食べながら、ウルフパトロールで、様々な野生動物が本来いる場に帰り、害獸が荒らす田畑を守り、害獸と呼ばれ敵対した野生を人類が森の一部に捉え直し、草木塔のように感謝して自然界のバランスに信仰心を自らの中に甦らせ、その志の和が工作放棄地を蘇らせ、味覚から古の風景を想像しながら、味噌料理に旨いと感じるならば、間違いなく食も祈りであると、人類は人に戻る。

人間とは、野生との境界線である、間に住む人。

それは、何処に暮らそうが、想像の翼を広げて生きるならば、全ての生活のシーンは祈りになる。


そして、アパレルanimalアニミズムTシャツやパーカーのチョークアートの元になる、うちのanimal愉快な仲間たちの写真撮影が、此れから始まります。



簡易studioが、出来上がりました。