あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

ウエイトトレーニング否定派の僕が三千人の水を汲むためにマシーンを購入

1月3日で56歳になり、もう一度体を作り治します。

54歳から、筋力の衰えを感じていました。

3000人のサポーターさんに生きた水を送り、皆さんが地球と共に今後も生きるように、生き方を変えて新縄文人へ進化を則す重要な魂の役割を担うには、今の肉体ではもたなく、肉体改造をこの年で再度取り組むになりました。

特に決め手は、ウルフパトロールのために、ウルフを扱えるハンドラーに成ることが必須でその為には、鍛え直しが重要なアイテムでした。

それとATVでお水を200キロ運ぶ時に、気温が上がり雪が重い時には、ハンドル操作に更に上半身の筋力が必要になりだしました。

この世界状況では、もっともっと我々のような暮らしに入る方が来られ、更に薪も必要、そして私有林の杉を次は近々に始末する、その為に乗り出す破格十六角形のログを提供するのですが、ここでも重い丸太との格闘。

そこでも更に筋力が必要になります。

ウエイトトレーニング否定派で、身体操作方法を生業にしてきた僕ですが、今は地球の永続のためにこの身体の大改造が求められています。

縄文暮らしは、人使いが荒い。

水から、木から、何から何まで肉体のタフさがなくては、雛形里山での新しい暮らしコミューンを世に出す前に、体がもたなくなる。

そこで、その目標に向けて、肉体改造に向かいました。

もうどこの筋肉がまだまだ足りないや、腰に来るかとか解っていますから、見た目の美しい身体を作るエクササイズとは全く違い、毎日の作業で、そのギアとしての肉体は常に問われ、だから更なるトレーニングで修正をかけます。

メンタルは、ドンドン強くなっている今、次はメンタルに見合った肉体を作る。

3千人をクリアして、一万人に向かうのもいよいよ授かっている14ヶ所の水源にも、雛形モデルを修正しながらその地域の特性を活かし、次は十四ヶ所全部が雛形になり、全く新しい連鎖経済が動きながら、更に自然界が豊かになる日本を世界に先駆け見せ始めれるからです。

山形雛形一号では、何も変わらない。

だけど、千名のサポーターで今の様々なアイテムが見えだし、それに取り組むだけでも十六年かかりました。

だから、この苦労や時間は更に少なくして、スピードもあげて行かなくてはならない。

言い出しっぺの僕が、最低でも十四ヶ所×三千人サポーターを生み出さなくてはなりません。

自らの気持ちで、サポーターになって頂きますが、灯をともすのは言い出しっぺの僕です。

それには僕自身の人間性が問われ、結果に現れます。

しかし、媚びて作る魅力ではなく、こいつはそこまで自らを架けてるかと言う、感動のみが人を動かし、ペイフォアードの連鎖が起き出し、民の一揆になります。

ノボウの城のノボウのように魅力あふれる自分にならないといけないし、それは自分の為でなく地球全体に人類以外も同等に含めた地域に再生する道筋を示して、そのバランスを管理する本来の人類の地球の仕事にしなくてはならないからです。

後三年で、私有林の杉は崩れ出します。

五年後には、大変な事態になるでしょう。

広島で起きた土砂災害が余りにも至るところで、起き出し行政では手に追えない事態に入り出す。

私有林が崩れると、次は国有林が崩れます。

そしてその土砂災害は山を壊し、落葉樹林、照葉樹林も倒しだし、野生は住む場を失いいよいよ都市部におりだします。

その時に、人類だけの都合で野生を始末するのでしょうが、間違いなく我々が加害者。

そして野生を射止めるは、自衛隊にも警察にも出来ない。

そうなってから気づいても、あとの祭り。

だから、今の一歩を踏み出すを皆さんに求めています。

二十六日感動塾での、講演会で早速申し込んで一歩を踏み出して下さった方はまだ二名。

僕がまだまだ未熟で皆さんを真剣に出来ないのか、まだまだ皆さんが待つ時間があると勘違いされているのか、きっとどちらもなのでしょう。

今一歩を踏み出せる方々で雛形さえ出来たら、誰がみても「あ!そうか!」と動き出す。

いくら口でウンチク語っても、有識者が理論言っても、新しい知識や方法論を見いだしても、相変わらず自然界は崩壊に向かっています。

自然界は、彼らの存続を第一に人類が行動しない限り、応えてくれない。

それは僕にとってはウルフを悪者に認識させて、熊を意味なく殺し、王が生まれた時にまで遡るになってしまった。

ウルフやファルコンの力を借りなくてはなし得れない。

それには、ウルフやファルコンに認められるエミシに、戻らないとならないのです。

エミシとは、モノノケ姫のアシタカ+サンです。

是非とも、大阪で感動されたなら、雛形作りに一票を投じて下さい。

皆さんの一年間のグローバルマネー資本主義で使う、ペットボトルミネラルウォーター代金で、充分に雛形は出来ます。

そして生きた水は、あなたの魂の記憶を必ず取り戻します。

今日は最後に、感動塾主催者の重藤さんからの、ありがとうとサポーター参加メールを紹介いたします。

「感動てんこ盛りのトーク大感謝・大感動」

東出 融  様
 神縁感謝です。
  平成の大国主命、21世紀のサンタさん、
それは、東出融さん。
いや、実は大国主は神代の東出融、
サンタはキリスト世界の東出融と表現した方がぴったりです。
 東出さんの魅力は
潜在意識と顕在意識の統合のお釈迦さん、
人と人を繋ぐキリストさん、
そして、今ここの東出さんは、
人と動物と水と森とを結ぶお働きお役目の渦中にある、
すごいお役目をされ、
地球をカンバスにアートされている、
そのスケールの大きさ、そのワクワク感、
人が国境も人種も越え繋がってひとつ
人が動物・植物・鉱物と繋がってひとつ
その世界の入口に誘って下さった、
そこにメガトン級の魅力を覚えました。
 お水に、お酒に、お話に、魂にとっても心地よく酔わさせて頂きました。
ありがとうございました。
 エコロジーアートシェアリングの仲間入りを是非させて下さい。
まず、入門として、森と泉と縄文トラストサポーターをやらせて頂きたいと存じます。