あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

あらえびすは、サポーターの皆さん、ウルフ、ファルコン、ベアー、樹木と共に虹の戦士を目指します。

誓いの言葉を虹の戦士という、インディアンが捉えた様々な地球の生きた神様の束なりに向けた言葉集から。

そしてインディアンもアイヌも先住民は、皆生きた地球の様々な命の頂点を、神の声と捉えた。

それは、最大なる自然科学でもあり、直接なる自然界からの知恵だ。

それが、取り戻すアニミズムだ。

ウルフが全ての子供を育ててしまう、本能があらがそのように束なり支え自然界をも含めた全てを守る、そんな人類の福祉を実現する。



おお父よ、わたしはあなたの声を風のなかに聞き、
あなたの息はこの世界中のすべてのものに生命を与えています。

お聞きください。

 わたしはあなたの前に、あなたのたくさんいる子供たちのひとりとして、 

今、立っています。

わたしは小さくて弱く、

あなたの力と智恵とを必要としています。



どうかわたしを、美のなかに歩ませ、

なにとぞこの眼に、赤と紫の夕陽をお見せください。

この両手が、

あなたの創られたものを、尊敬させるようにしてください。

この耳を、

あなたの声が聞こえるように、鋭くしてください。

そうすればきっと、あなたがわたしの一族に与えられた教えを、

一枚一枚の木の葉や、

ひとつひとつの岩のなかにあなたが隠された教訓を、

このわたしも、理解するかもしれません。



父よ、わたしは力を求めています。

偉大なる敵と戦うことができるようになるための力ではなく、

その力で、汚れのない手と、濁りのない眼をもって、

わたし自身があなたのもとを訪れる準備をさせてください。

もしそれがかなうのなら、

日没の太陽が姿を消すように、わたしの生命が終わりを迎えたとき、

いささかも恥いることなく、

わたしのスピリットはあなたのもとを訪れることができることでしょう。