あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

アラエビスのポータルサイト、いよいよリニューアルして、どんどん発信しました。

昨日は、冬の黒伏山採水過程を、三十分×四コマで片道と水源地プレイクタイムまでを、分割で載せます。

昨日は先ずはパート1!!

毎回様々な活動や作業にまるで参加をしているように、なりますから楽しんでいただけます。

そして、実際にお山崩壊しない仕組みをと、参加をしている妻やスタッフからも、様々を発信します。

ポータルサイトは、アラエビスのサポーターさんは全て参加が出来る、仮想空間でのコミューンですから皆様も様々を発信して、相互から作り上げるみんなのサイトです。

だからホームページではなく、ポータルサイトにしましたが、今まで此方で弄れなかったので、ポータルサイトが止まってしまっていました。

水源地までの作業だけでなく、里山の行事や、伐採、ログハウスやツリーハウス建築等々、アラエビスが目指す全ての活動を実況放送のように、載せて行きます。

ブナや楢や椚や松がお山に戻るは、一つのモニュメントです。

ハイブリットウルフのように、ハイブリットブナやハイブリット椚やハイブリット楢やハイブリット松でも良いから、創り出し育てなくてはならない。

未来の命が健全な酸素や水で繋がる為に。

ハイブリットウルフがいるならば、若芽を食い荒らされずに育てられます。

人がいるだけ、木々がなくてはならない。

だから一番最後は東京人口分都市に、ハイブリットお山を完成させるが、アラエビスの最後の仕事。

それは先ずは野生がまだまだ ある場に未来の都市にも繋がる雛形を創るからしか始まらない。

人が気づき、さて都市をと立ち上がった時、縄文アーティスト民が今の東京や大阪や名古屋を選ぶとは限らない。

ある意味今の里山が、未来型の都市になるのかも知れない。

出雲の群言堂さんのように、当たり前に里山に住み込み、アパレルアーティストが住む。

その生活が様々な作品を生む。

しかしまだまだ都市へ送るが今の現実。

だから消費者もそのそばに暮らすが理想。

あまったモノを作品として公益する。

だから、石見銀山生活文化研究所となっている。

僕らも、新縄文文化研究所 ニュー アニミズムカルチャーインスチュート となっている。

未来の都市とは完璧にするには、ハイブリットで甦らせた新たな里山を、都市と人類が呼ぶのかも知れない 。

人口と野生の数が共に多い場が未来の都市になると、僕らは予想しています。

ならば、当然今の都市にはあり得ないかもです。

とってもカッコは良いですが、今の都市を壊してリニュウアルは、あり得ない。

都市部がなかった地球の都合で、壊されない限り。

そこに熊やウルフがいるのも、骨が折れる作業。

効率が悪い、

だから今の里山資本主義雛形ランドこそが、未来の都市になるのかもです。

必ずバランスよく全ての命が伸びない場を都市や、国があるなら首都が、ウルフや熊やブナや椚や楢がなければ都市とは国とは認めてもらえない世界の世論になるように、人類がお山母さんにもう一度育てて貰わないとならない。

だから、先取りしてお山に暮らすシステムを急いでいるのです。

そこが始まりだからです。

途中からやっても必ず、地球の都合のスタートに戻されます。

そこに戻された人が、もう一度自然界とタックを組んで生き抜いて繋いだが先住民。

だから、必ずスタートは、アニミズムです。

自然界のそばで野生の営みから分け前を頂きながら暮らす。

ハイブリットウルフが、バランスを崩した野生の頭数を調製するのですから、人類が数的にはあまりにもバランスを欠いているのですから、人類も人口調整しなくてはいけない。

しかし、それが人類の都合のみでは、未来型ではない。

野生やコンパニオンアニマル(経済動物即ちアイヌさんは家畜も僕らはコンパニオンアニマルとして育てて、その上で頂きたい)と人類がバランスを崩したのは、そもそもが人類がバランスを欠いたから。

一番バランスを欠いているが、人だらけの都市部。

目線が全ての生き物の地球のバランスでみたら、気持ち悪い、

偽の綺麗さで、不耕貪食にも関わらず、あれがうまいやあれが流行りだ、あれが楽しいは、やっぱりへんだ!

何が正しいよりも、全部の命があるを受け入れないと、始まりは来ない。

そしてモタモタしてると、一気に地球の人口調整に向かわせられる。

アルマゲドンなんて、言葉はどうでもよい。

もしも自分の体に体の一部でしかなかった、部品だけが増殖したらエグいでしょう。

だから、地球が人ばっかで気持ち悪く、身震いしたって僕らが文句言うは、おかしなこと。
メガ災害も人口が多すぎるから被害が大きい。

だからこそ、我々がどれ程の数であるべきかを感じる必要があtる。

それが実は一番気持ちよいと感じるときのバランスだ。

銭湯に何人が気持ちよいですか?

それが貴方が求めるバランス。

見渡せる小さな銭湯にひとりぼっち!

五右衛門風呂にひとりぼっち!

巨大スーパー銭湯にひとりぼっち!


僕は、五右衛門風呂にひとりぼっち。

回りに野生の気配があって、家の灯りや共に暮らす人の気配がある そのバランスが世界で最高のバランスです。

新しい縄文時代の国の上に創造されるシテイーは、人類とコンパニオンアニマルと野生の全ての命のバランスがよいシテイーを、世界で完全に自給をバランスよくしている場として、未来型都市に認定され、世界結び繋がる未来型遺産都市という、ジャンルが生み出されなくては、経済効果優先の世界遺産は要らない。

だからこの雛形が出来たとき、我々は世界遺産にも対抗して、世界中でバランスよいシテイーを創り競って遊ぶ、世界結び繋がる未来型世界遺産都市祀りを実行します。

誰もが投票出来る、民の投票で選らばれる、世界一のバランスを持つバンド達が住む場を決めて、一年間税金ただの恩恵の都市です。

世界一の税金納めるのは、まさに今の人口のみが巨大に集まる日本の都市です。

そこでの生活から離れた、イベントや祭りはもう地球を壊すだけ。

今の都市部では、大きく経済効果優先の祭りはのNOという勇気が人類に求められています。


追伸
出来るだけblogもupされたユウチュウブも、ポータルサイトから見てね。

araebisu.jpで入れます。










水源地でコーヒーうんまいよー!


もう少し 温かくなって、まだまだATVでしか入れない時に、水源地で露天風呂やりますから、来てけらっしゃーい。