あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今年も一週間!!本当に沢山の活動が進み、いよいよ来年世界初の自然界が生み出す無料福祉の雛形へ

この活動の企画に10年。

ジワジワとベース作りに6年。

17年目に入る来年、新たな民が政治の力を借りずにツクリダス、自然界が生み出すモノからの様々な恩恵でツクリダス、無料福祉の社会雛形に突入し始めます。

今年も早い冬の訪れにもめげず、廃材での露天風呂や様々な雛形作りのツールを、産み出せました。

一体何名の方が、この自然界ありきの未来を産み出せ活動に触れたく、ワザワザ水源地のお山に来られたのか。

本当に沢山の方が訪れ、自然界と未来の新縄文人類の間を繋ぐように存在している、このアニマルスタッフが様々に活躍する、皆の家に引き付けられて頂けました。

アニマルスタッフは、年末ふくろうちゃんやセントバーナード大ちゃんをも向かえ、更にお山や水源と人類を結ぶ役割を担って下さいます。

もう家の中は、沢山の百年二百年前の古材や、アニマル軍団、外を歩く野生のカモシカなど様々な意識、お山の健全な命を生み出す空気感、この全ての愛が水を変えます。

アートは、愛そのものです。

今日も今冬二回目の犬ゾリでの採水ですが、 体が全く去年のキツさがない。

お山の冬の様々と一体になっている。

間違いなく僕の体液が、お山の生きた水そのものになっている。

だから、あるいみ体が精神が、自然界が望む縄文人類に、自然に導いているのです。

スタッフのシゲちゃんがいよいよ、本格犬ゾリデビュー。

始めての、ワンコ達との共同作業に突入します。

やはり、トラベルではなく間は其々で十分ですが生活の中心を、野生の側に根付かせ始めて自らの中に、アニミズムが身に付くのですね。

僕が更にアニミズムに中心を置くは、唯我独尊の田舎お山暮らしではなく、次に続くモノに場を与えて行くんだと、実感し始めています。

僕の後を次にスタッフになり、生活の中心をアニミズムに染めながら、これが幸せだしなんて人類はワクワク生きれるかの発見に繋がり、シゲちゃんのアニミズムが又々次に続くモノに場を創る、即ち連鎖調和が体でダイレクトに感じるのです。

しかし、スタートは、間違いなくお山そのものの生命力であり、あれだけしっかり存在してるのに、スッと全ての命と共鳴してしまう、懐の深さです。

其が世界の里山全部に張り付いて、寄り添って生きてきた先住民達を育て、その方々が今では腹から受け入れて下さり、出来ている貴重な活動です。
その原点は、間違いなく、お山の懐の深さです。

いつから僕らは、お山の懐の深さを信じれなくなり、マネーにオボレ、マネーがないと不安だと勘違いしたのか。

実はイリルミナティーでもレプタリアンでも、マネーグローバル市場主義でもなく、僕らが自らの源が分かち合いから、即ち愛が生命力だと信じれなくなったからだと思うのです。

だから、原因を探しだし、支配されていると他者のせいにする。

だけど本質は、命を信じれなくなった、自分に原因があるだけ。

だから、アニミズムを生活の唯一の拠り所に戻し、アレェーこんなに楽に生きれると怒り肩を下ろせたら、自然界は力を失わないのです。

この活動は、地球人類全員に、アニミズムの灯を自家発電させる活動です。

アニミズム生活から創造される、新たな縄文人類の里山資本主義は、地球を救います。

お山は待っています。

新しい生きた神話を。

それを創り、実践するが神話になり、神様のワンドロッブになります。

お山は神様のワンドロッブをただただ生きて、自分の懐に住まう生命を支えるが、彼女達お山マザーの 生き方です。

お山の側で暮らしてしか身につかない。

だから暮らせるシステムを生み出す。

これが僕がお山と約束した事。

犬ゾリでの採水は、そんなお山との約束の道すがらに、自然に成す一つのツールなだけです。

それは、生きた手グミの水には、それだけの言葉を越えたお山マザーからのメッセージが、ギッシリ凝縮されているからです。

僕らは、自然界からの手紙を皆様に届ける、郵便配達なんです。

お水と言う物質を届ける、宅配便ではないのです。

年明け早々に送るお水から、お山の明けましておめでとうを、是非とも感じ取って頂きたいのです。

僕らは既にお山に勤めていると感じています。

だから、僕らにありがとうは、それは、沢山頂き嬉しいですが、まずはお山にありがとうと愛を祈りで届けてください。

人にありがとうの前に、自然界に生かされありがとう!!

これがアニミズムの入り口であり、一番の奥底そのものなんです。

だから入り口はそのままに、無限に繋がる。

∞∞∞∞∞∞