あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

東京のジュゲム(仮名)サポーターさんから投資のお話をいただきましたが・・・

東京のジュゲム(仮名)サポーターさんから投資のお話をいただきましたが、

どのように受け取るべきか真剣に考えました。

そのお返事のメールをブログに転載いたします。

我々とサポーターさんが真剣にこの活動を通して未来を創ろうとしていることが

理解できるよい機会だと思いましたので。

このメールへのお返事は快諾でした。

地域を超え、立場を超え、血縁を超え、また一つ新縄文の民に近づく大きな家族の輪が広がりました。



おはようございます。


本当に様々考えました。


ジュゲムさんが、そしてお子さんが今後必要となる事を。


それが、気づかれた後に続くものや、僕らが共に目指す場に、共有し、呼応される、地球的にも、個的にも、家族的にも、あー良かったと思える事や方法を。


それは三百万のお気持ち頂いた時から。


果たして、ジュゲムさんにそれを、アラエビスが提案している活動に、出して頂く方向で、ジュゲムさんにも地球にもそして我々とジュゲムさんとサポーターさんも含めた本気の活動を、理解されて応援されているサポーターさんが創る集団家族にとって。


もしかしてそのまま現金として持っている方が得かもです。


間違いなく、世界中の民の貯蓄は何らかの形で支配者に没収され、その後FRBが潰され、BRICSが立ち上がるでしょう。


しかし仕切るのは所詮、ロスチャイルドだから、ある意味支配者管理者が地球国民を一本化に仕向けるだろうから、今の共産圏以上の縛り。


バレエやクラシック音楽で言えば、演奏したり踊るモノまで、昔のソ連のように、支配者管理者が決める。


則ち地球の民がいない、総公務員制度。


だから、没収された後に、我々民は幸せか?


今より最悪。


多分、それは向こうの予定では、2020年から、いよいよ始まる地球国家。


他星からの訪問は皆敵とみなすし、本当にレプタリアンがその上にいるなら、地球を舞台にして宇宙戦争始める。


まるで宇宙戦艦ヤマトの世界。


だから、家畜化による平和を求めない、宇宙の民も今必死に、宇宙で頑張っている。


しかし地球は、地球人が、民が、自らの意志で、集団の縄文の頃にはなかった国家からの自立をしなくては、又依存になり、それを宇宙の民、主体の宇宙集団は、望んでいないしそれでは仲間入り出来ないとみている。


だから、今地球で、僕らは日本で、実質的な個が自立した、国家の上に当たり前に命がある、動物や植物、昆虫、細菌まで含めた自立した集団をそれぞれが創り上げ、身銭や知識、体力、アイディアを持ち寄り準備しなくてはならない。


金出したから後宜しくもないし、体力で手伝ったから金は宜しくも違うし、アイディア出したから宜しくも違う。


けれど、定義はあっても一律は社会主義で、勿論違う。


だけど、マネー的な有志は1口五十万60、体力的知識的アイディア的を含む有志は、1口十万300、何れ住まうに繋がる環境難民は、三千から一万、そして御所山周辺雛形地区限界は三万、ゆえに三千名の伏流水を通しての命の森を民側に死守するサポーター最低三千名。


彼ら支配者は、その檻から僕らが出ても、宇宙しかないから、地球には逃げ場をなくそうと躍起。


地球上にて対立で逃げ場を作るがテロという名をつけ、我々に自立の道を閉ざし、自立しようなんて考えたら村八分ですよとマスメディアを通じて、思った事言う事さえ怖いと感じさせる。


さて、動物や植物なんかも管理下に入れられ、全てが公園の中の生き物に、野生の自由さを感じなくなったら、お山に入って僕らは自由の原種を感じる事さえ出来なくなる。


広いお山や高い場が怖いのは、自由が怖いだけ。


これが家畜化された、証ですね。


だけど20メートルの木の上に立てた時の、自由感覚、想像はできるでしょう。


これが本当の自由だし、そこには恐怖を超える、自立を拒む自分が居てそれを超えないと手に出来ない。


だからネイティブには、イニシィエーションがあった。


これを勘違いして、徴兵制度でやるは、全く自立の先にある自由を手に出来ない。


自衛隊はまさに家畜化のパターンだから、出た後に想像力が全て失われている。


未来の地球規模一律作業員としてのて地球人に、向けた洗脳の良い例です。


だからある意味、既に現れている犠牲者。


一番は一般人から女子供撃ち殺した、アメリカ兵は、すでに犠牲者だ。


命令遂行で後はどん底の精神で生きるしかない。

出るとしたら自殺しかない。


勿論地球全てが、人類の出すマイナスのエネルギーが蔓延して、人の後悔の念で、樹木は枯れ始める。


そして水は枯れる。


それほど、人類の思考は、地球に迷惑を実は与える。


けれど気づいた時には、砂漠だらけの地球だ。


それを僕は、子供には手渡すわけにはいかない。


知らなかったでは、申し訳ない。


だって意味不明の、一般人をテロ扱いして殺す仕事をさせられ、自責の念にかられる息子や、テロ扱いされて殺される娘や彼女が生んだ子を見たとしたら、俺たちは、平然と朝から1日を過ごせない。



会社に、ランチに出かけれますか?


スボーツ番組に熱狂出来ますか?


穏やかにチェロ引いたり、バレエレッスンしたり出来ますか。


しかし、パレスチナではすでに起きてます。


そこの中東で、一般人を殺しまくり、精神病で苦しむ米兵も現実には山ほどいる。


そんな様々を真剣に考えました。


自分事のように、皆さんのお子さんの未来を。


彼らの肉体に入り込んで、僕の目で。


人類はこうやって何度、僅かな勇気を振り絞り束ねたならば、救えた様々な命や風景を、何度失ったことか。


もう俺は嫌です。


やっぱりジュゲムさんの三百万のお力をここで借りても、そんなミスミスもしかしたら防げたかも知れない今を変える夢を、金銭的に行き詰まる壁やアイディア行き詰まる壁や体力なく諦める壁べなどで諦めるわけにはいかない。

それを自分だけで抱えず言ってくれたら良かったのにと、なし得れなかった後から「協力を求めれば良かったのに」と後悔するには、あまりに近々来る未来が悲惨だ。




だから、ここに居られる全ての方々にも意見を聞きました。


そして昨日やっと、ジュゲムさんにメールする内容が決まりました。


そしてその形も。


oh︎里プロジェクト1口五十万四口預けて下さいませ。


ジュゲムさんには、二百万て建つ十六角形縦穴式専用ログと、味噌起業から参勤交代におこしになる作業仕立てレジャー移動費用と、味噌起業から生まれる小遣いを差し出します。


実は三百万貸して頂き、味噌起業での売り上げで返済を考えもしましたが、何かが違う。


それは今のグローバル資本主義のツールだから。


これから創る仕組みに賛助金はあっても、投資はマネー資本主義で違うから。


毎月三千会員までは、ひと月新規75名で、綱渡りが超えれます。


去年の12月から8月までは奇跡で、このペース。


しかし、様々な次へ向かう実質作業進まずだし、男手は大体が僕一人だった。


そんな時にシゲちゃんが仕事辞めてまで来て、oh里3口をも運んできてくれた。


そうして助かった9月、10月でした。


名古屋のKさんが都会に限界感じて、一口参加したことで、いよいよ十六角形縦穴式ログモデルハウス半円に着手も出来ました。


住む家が悲惨では、誰も長続きしないし、高いのでは無理があるし、別荘ならば都市部で生活費稼ぐで成り立つから、山は荒廃進む一方。


だから、先ずはみんなの家、お金出来る限り使わないで、何処までオシャレに創れるかも大事でした。


最低幾らかかるかも算出できた。


いかに様々なゴミを使えるかも(ホウルモン流儀)。


そんなシゲちゃんと名古屋のKさんには、9月10月の超える資金も、届けて頂き越えましたし、東京のKさんが3週間来てくれた事で、様々な作業が出来ました。


そこでも血縁を地域を超えた本気の家族が存在しました。


そして、又々綱渡りの11月12月。




一度サポーター集めの講演会をストップしたから、出来た作業、見えて来たoh里プロジェクトでした。


そして、12月1月2月と又、講演会が戻り始めました。


又々サポーターが増える次が、全く違うツールから火がつきそうな予感です。


きっとそろそろ、家、仕事としての起業、そしてだから増えるサポーターさん、そして更なる個と繋がるリヤカー紙さ芝居月10日巡業。


だから、いない間に水が止まらない為に来た、シゲちゃんや名古屋のKさん。


新しい里山からの芸術としての、ダンサー女子や木を育て、自ら作った和紙から製作希望の絵描きさんも来年には越して来る予定。


それは、又々僕が世界に出ていよいよ国を超えるに繋がる兆し。


再来年にはリヤカー紙芝居は海外へ進出していくのでしょうか?


どうでしょうか?

勿論、不安で断られても、提案の4口でも、ジュゲムさんの最初の投資額、すなわち6口全部でも、なんらジュゲムさんとの関係は、かわりません。

ジュゲムさんの意思から、僕なりに真剣に考え、全てに良い方向の結論がこれでした。


先ずは、読んで下さりありがとうございます。


ジュゲムさん提案のスキー場購入費一部にあたる300万は集団三千名による意志には繋がらない。


スキー場はなんとしても志民の旗揚げにしたい。


だから現社会から人数が見える形が重要。


雪溶けには、来シーズン前に様々な仕掛け創るから意味を成すのです。


そうでないと、不採算スキー場での不採算を見事に背負い、結果資本が必要。


結果グローバル資本主義の餌食。


大資本なければ、スキー場の土地も、様々な皆の夢もバブルに消える。


だからスキー場は、三千人で買い、一万から三万人のサポーターさんで、一気にリニューアル。


その転換初年度から、すぐに市や県、国から着目。


マスコミ逆利用がいよいよ始まる。


NHKプロジェクトXのプロデューサーと、意気投合した事がいよいよ出来ます。


扱い易い番組が、現れてこそ、例えばアサイチからクローズアップ現代、そしてフランス国営テレビの逆輸入で、大々的にが来年秋かなと。


三年後には東京震度9は濃厚らしい。


そこが支配者から出るギリギリのボーダーライン。


だから猶予は三年かな。


東京直下は家畜化演出側には絶対必要な演出でしょう。


最悪起きて、その前に次に駒を進めた方々が、自治区都市東京という、新縄文式都市雛形を創れる。


支配者側は、都市は上海にほぼ決定してる。


だから新潟は凄く重要になる。


支配者が目指す、アジア共同体の中で、今の中国と香港、タイワンのように、グローバル資本主義地球国首都上海に対して、新縄文式集団地球首都東京が、同時に存在するが移行期と感じています。




ジュゲムさん、本当にありがとうございました。