あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

森の流出を食い止める棚田を創り市場から切り離す米はチカマイでチャレンジその前に食べてみてね!!

うんまいよ!

チカマイ。

申し込みファックス用紙はサポーターさんのお代わり箱に入れまーすが、生産者でサポーターの山口県の方から、手作りコメントが届きました。

彼らの支配のなくなる間は、山の棚田で服流水使い、ヤミ米作りが全国で展開されるでしょう。

ある意味農業は縮小しますが、水、コメ、狩猟採取が基本。

そしてこれらが地球のエネルギーや太陽礼拝復活させ、放射大好きな彼らを追い出さなくてはならない。

だから、是非共チカマイを食べてみて。

うちらが応援して、こちらのアートテン化も進めていきたいなあーと感じています。、



たちばなファームの『知佳米』
『知佳米』は、ファファ農事法で作っています。ファファ農事法の特徴は、植えようとする種や苗の「排卵日」を調べる事です。土は子宮、卵子であり、天は精子であり、結婚しても排卵日がなければ妊娠しません。種ごとに土の中での排卵日があるので、排卵日に合わせて作物を作ると、とてもエネルギーの高い作物が出来るのです。無数の量のエネルギーが降り注ぐ地で生まれた『知佳米』をぜひ食べてみてください。
『知佳米』のこだわり
? 農薬につけた種を購入せず、毎年自家製の種を自然発芽させます。だから種が安全!元気!
? 田んぼに引くのは阿武川源流のため、山の水でエネルギーいっぱい!
? 数百年前に三明原山大噴火!!ミネラルたっぷりの火山灰が降り注いだ土地。
? 標高400mの最高の成育環境。
? たちばなファームでは、黒毛和牛の繁殖事業も行っています。牛たちは、青磁玉300個の浄化水と青磁玉500個の浄化飼料で育っています。その牛たちの糞を『知佳米』を育てる田んぼに肥料として使用しています。化学肥料は一切使用していません。
? もちろん減農薬です。
『知佳米』は我が家の長女の名前です。このお米のコードランデブーでもあります。『知佳米』のラベルに使用している絵は、知佳が2歳10ヶ月の時に描いた絵です。この絵は、とてもエネルギーが高く、知佳自身も田んぼに立つことで、全てを浄化できるエネルギーを持っています。
昨年夏、私たちの住む地域では豪雨により壊滅的な被害を受けました。全てが水に浸かり、土砂などが流れ込み、とても心配をしましたが、他農家ではたくさんの稲が倒れ黒く変色していく中、我が家の「知佳米」はしっかりと立ち、穂を太陽に向けすくすくと育っていきました。この時ほど、ファファ農事法のとてもエネルギーの高い土地の素晴らしさを感じた時はありませんでした。そして、とてもエネルギーの高い『知佳米』を収穫できました。
今年(26年度)米も、もみまきの時の排卵チェック、田植え前のエネルギーチェック、田植え順を決める田んぼのエネルギーチェックを行い、稲刈り前のエネルギーチェック、稲刈り順を決める田んぼの地力のエネルギーチェックを全て行い、全ての行程の写真を会長に見て貰いました。そして、今年の『知佳米』にも天使がついているとのことでした。
農業をしていて、その土地の持つ地力というものの大切さを痛感しています。地力の高い(エネルギーの高い)土地には、やはり素晴らしくエネルギーの高い作物が育ちます。『知佳米』の育つ田んぼの地力は、どこにも負けないほどの力があります。この地力が私たちの宝です。
牛たちのエサは自分たちで育てた牧草、そして、稲刈り後の藁を使用しております。

26年度新米を食べて下さった方から電話をいただき、すぐもう1袋送ってくださいとのこと。「食べてみたら、甘くて香りがよくて、ねばりがあって、とても美味しかったです。ぜひお友達に食べてもらいたいので、もう1袋送ってください」とのことでした。農家としては、とてもうれしく励みになります。