あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

来年に山形に出来た雛形で再来年は新潟にアマチュアからブロまでのアートな学校とホスビス実現しまっせ

命の水が生み出す仕組みで、森や田舎に放置された様々なモノに命を吹き込んで、それをベースに生まれでる資金から無料の福祉やアート教育機関を造り上げますが、その実践の場は新潟からかなと、感じています。

何故なら、一番この活動の本質を理解できる下地が不思議にあるからです。

スガジャズのアマチュアのアート実践とノイズムのプロのアートそこに阿賀野ホスピスを掛け合わせて、アマチュアからプロまでのアートとホスピス的な福祉をコラボ出来る仕組みを、山形での伏流水から放りなげられている針葉樹や果物、古い廃材、根曲がりなどの針葉樹での商品開発からのシステムで生まれでた資金で、アートと福祉のコラボを新潟に作り始めます。

来年春には伏流水サポーター全国3000名、来年末には10000名。

そして、oh!!里プロジェクト廃材をを使った建築での、倉本聰さんの北の国からさながらの放りなげられているモノでチープなのにお洒落な街作りサポーター300名、そしてそのまちで市場から愛場を目指しての所謂Uターン的な里山資本主義ではなくIターン的な市場優先ゆえに生まれでる捨てられているモノをアートに甦らせて、その売り上げで福祉や教育の資金を生み出す起業集団60名を来年中には何としても仕上げて行きます。

その上で、再来年不採算のスキー場を三千名のサポーターで買い上げ(地元民が買えば三千万ですから、お一人一万YEN)山形には無償でありながら修正材の会社を経営している養老院とオルタナテイブな学校のコラボを宮城のサポーターさんと山形のサポーターとのコラボで実現しながら、新潟には新潟のサポーターさんが主になってアート学校とホスピス福祉を合わせたシステムを生み出していきます。

それは、新たなモノではなく、スガジャズの向かう方向とノイズムの向かう方向を支援しながら、徐々にホスピスとコラボして、だからこそバランスよく成り立つ市場によって、操作されずにすむ、アートやホスピス福祉を実現したモデルを作り上げます。

そのために、今回全国プロジェクトに向けて今までのアラエビスのマークである僕の顔つきマークは、名刺に引っ込んでもらい、瀬織津姫から様々な人達、熊さんなどの地球の住人が入ったマークを又々サポーターさんでありチョークアートの達人である、河野真弓さんに描いて頂きました。

様々な方々も僕はお逢いした事がありませをんが、だからこそ生まれる民の集団が描く新しい縄文的な社会システムを、市場から離して生み出す市場から切り離されたゴミ扱いなものをアートに息を吹き返して命を再度甦らせて、市場から愛場という場に生み出させて日本中に、ラブな放るモン流儀なチープやけどお洒落な街を日本中に生み出し、それを海外に観光の目玉になるように大事に育てて行きます。


これも真弓さんの素晴らしいアートのお力ゆえにたどり着けた、次なる連鎖調和ての同時目標です。

スガジャズの発表会に来られた皆々様。

お渡しした二千年前の雪解け水、美味しいとかエネルギーが凄いと感じて頂けましたら、是非ともあなたのミネラルウォータとしてサポーター登録頂きまして、この水であなたの県に今はまだない自然界が生み出す恩恵が創って下さる、福祉や教育の場を実現させて下さい。

そして、全国のわかき未来型起業家の方々、一緒に放りなげられているモノで、マネー優先の企業スタイルや公共からは産み出せない、僕らが暮らしたい暮らし方のデザインが可能な街や老後を今からつくりだしませんか。

全国から60名大募集です。


同じく放りなげられている針葉樹や壊して欲しい倉や廃屋から、立派な廃材を頂いて百万で手に出来る、家を建てる技術や仕組みまでを、この世に生み出し建てたけど生涯ローンなんて感じの、大切な様々を体感する為の生きる時間を取り戻す企画のサポーター登録お願い致します。


此方は全国から、300名大募集です。

時間がありません。

何としても再来年、山形 雛形から、新潟の雛形に着手して行かなくてはなりません。

皆様のどの水のスタイルを応援するかが、この活動を支え。未来への一票と認識して進んでおります。

勿論手グミで冬には犬ゾリで汲み上げ、その感動だけではなく米を焚いても、お茶入れても全く違う二千年の伏流水としてだけでも価値が高いのですが、国内ではあえて商品ではない方法で、だから生まれだす事ができる様々新しいシステムの実現やだから手にできる心地よい福祉や教育、そして自然界があってつくりだせたという、畏敬の念を僕らの日常に取り戻せます。

完全なる意識レベル向上の恩恵が、自然界が作り出す事を感じて、人類自らが目覚めるNO WARの社会です。

皆様の参加を切にお待ちしております。