あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

台風が近付くまえに、屋根からつきだした煙突の隙間埋めたくて、blog遅くなりました。

誰と共鳴するか。

命ですから、地球とです。

その為には、瀕死の地球の今を認識しないと。

それは、誰が瀕死にしているか?

僕ら人間の低い意識です。

だから、今様々な災害が起きてます。

地球に間借りしてる我々がどう生きるか?生き直すか地球に問われ始めています。

勿論亡くなった方々にはお悔やみの、気持ちですがスポーツやレジャーの登山は一回山が喜んでいるかを、意識する時に来ています。

それは、僕らの心の在り方が問われてぃます。



さて、新潟十日町のサポーターの梵字の師範のケッカイ送り箱をご紹介します。




そして昨日は、ワンドロップ山形の会場に参加しました。

始めてのペットボトルでのお持ち帰り。




東京ワンドロップには去年十二月参加しました。

その山形版。

山形は災害が少ない。

と、言う事は環境難民が押し寄せます。

だから求められる前から、準備しなきや!

それがこのプロジェクトのチャレンジです。