あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

災害の多い列島では平時から備えて家を三つもち、様々で仕事も生活も普段から成り立つシステムを!!

命の水である完全伏流水を、グローバルマネー資本主義から切り離して飲んで頂く代行汲み上げシステムは、人と自然界、田舎と都市部、そして人同士信頼をベースに、その分かち合える同じ根本の価値で繋がる新しい社会システム作りに、いよいよ入ってきたと感じます。

創造力がない方でもわかるこのシステムのモデル化には、今住まわれている場マネー資本主義場とと二つの里山資本主義の場を、即ち三つ持つことを先ずは目的にしていますが、里山資本主義とマネー資本主義現場を行き来出来て田舎の人たちも都市部の方々を向かい入れて良かったと思え、都市部の人も今までの都市なり立ちによる、都市と田舎の格差や良いとこ取りを認めて、最終的には田舎のどん詰まり里山で暮らすアニミズムの方々と、都市部の生き方に?と限界を感じている方が共に、自然界ありきの新しい社会システムを先ずは実現させることが重要です。

その上で今授かっている13の水源とそこにある不採算のスキー場のタッグ、そしてそこに入れ込む多様化している都市部の価値Xを入れ込んで、三点のバランスで仕上げる新たな里山資本主義の形式をそれぞれ創るうちに、日本中が参勤交代のコミューンになるであろうと思っています。

昨日も二回目のメガ災害特集でしたが、自然界の良いとこ取りはソロソロ本気で卒業しなくては、そのしっぺ返しに命が幾らでも連れていかれます。
どこが安全かはあっても、確実性はないし、検証している暇もない。

そして、決して日本だけではない。

けれども、これだけ予測通り、環境難民が増えるのですから、今こそ一過性の助かった場所と被災した場所のボランテイアではなくて、根本としていつもあっちこっち行ったり来たりしながら生きれる場を三つ確保するを前提に様々な非常識を三つ組み合わせての新しい常識を生み出して、それを八面で繋ぐ。

その意識は地球のコアとシリウス連動する、

それが集まって、新しい世界を生み出すうちに、いつのまにか世界中に絆が出来ていくならば、このメガ災害時代こそがそこに向かえる重要なチャンスになる。

それは凡人ゆえに同じベクトルで付き合える三点正三角形の仕組みである。

この正三角形が四面の集まり、この場が、尾骨でフォーカスを地球のコアからもシリウスからも引く身体意識の時に、四点である正方形を生み出して行くと同時に、四点全部が地球のコアシリウスと繋がって、正八面体を創りあげる。

まさに戦争が要らない、関係性であり、自然界や宇宙をも敵対しない支配しない構造が、生み出されていく。

だからこの緊急時は大チャンスである。

それは、平時のうちに.いずれ無くなるモノとしての、様々な人間関係まで含めた、所有欲や何処かで勝ち組を意識して人を場を視る、グローバルマネー資本価値を、捨てれた馬鹿者からしか創れないから不思議だ。

けれども、その馬鹿者がこの千名間近のサポーターさんから、ジワジワと脳が進化した輩達として、立ちはじめてきだした、

まだまだ少数派ではあるけれども、そこに行くしか本当の安心はないのだから、必ずそこに集まり、集団が形勢されていく。

今回の広島でも、キットボランテイアで助け合い、落ち着いた後に公共事業が入り、コンクリート砂防ダムが作られ、次のサイズのメガ災害でやられるをわかっていながらも、整地して住宅地として売り出す。

この繰り返し、

インドネシアからオーストラリア、アメリカ、至るところでメガ災害が起きるならば、世界中で助け合いが出来るモデル作りこそが急務である。

やることやってから、鎮魂込めて祭りがあるし、そこで失ったモノを昇華させるために踊ればよいが、あくまで僕は踊ってる暇がない。

もう急務である。

日本人がお金に余裕があって、海外に逃げれたらそれもよし。

けれども、そこまでそこで突然良好な人間関係が作れるはまれである、

ならば、その雛形を今こそ日本で仕上げて、世界中にその意味で出向く。

僕には、グローバル資本主義での様々な価値を捨てれず今を生きていない方々は、平和ボケで蟻とキリギリスのキリギリスに見える。

これから暫くはエネルギー自分で確保が必要だ。

塩水で走れる車を、もうヨーロッパは市場に出した。

開発したのではなくて、ソロソロ支配者が支配も出来ない状況になるから、震災前に家畜を檻から出した。

そのために万極まって、世に出された。

それは、もうガソリンも要らないよ、自分で生き抜きなさいとのメッセージでもある。

さて、山では木で走る車を作ればよい。

塩水と木のロケットストーブのエネルギーを使うハイブリットが良いし、出来れば綺麗な塩水や手入れされた広葉樹がハイオクならば、自然界にも普段から興味も絆も抱く。

メガ災害は、そんな未来型暮らし実現者の無法地帯になる。

もうそこに、民衆を目覚めさせないポリスは、要らないだろう、

もう今までの思考では、取り締まれない。

何が良くて何が未来を救うかを判断さえ出来ないし、それを他者にお願いして自分が安全圏から、モノ申すは通用しなくなる。

全員が火事場の馬鹿力を所有する馬鹿者だから、押さえれない、

メキシコから、カナダから、アメリカは環境難民が入り込み、崩壊間近である。

今の国とそんな脆弱性を秘めている。

この大衆が勘違いを起こして、カリスマによって支配されると、それは実は支配者が影で一番操れるから、思う壺である。

今の軍師勘平は、まさにその所の重要な勉強ポイント。

秀吉は権力を地位を得たときから変わり、グローバルではイエズス会キリスト教を悪用して、日本を支配していこうと。

それを懸念する秀吉はだが、所詮イルミナテイーの思う壺である、

イエズス会は、秀吉からもキリスト教信者からも、自由と利権を奪っていく。

徳川になると、鎖国で調整。

しかし黒舟で一気に日本をグローバル市場に引っ張り出す。

その時にはながい出雲人からの歴史を踏まえて改ざんしながら、洗脳していく。

所詮は、乗っ取り。

乗っ取りがバレないように、ポリス社会を作る。

しかしメガ災害前に支配も屁ったくれもなにもない。

だから、これこそがチャンスだと感じる。

やはり来年の三月かなと。

3・12かなと。

もしかしてサインは、九月に。

そして、脳科学を研究して作った映画「ルーシー」はまさにサインだと感じる。

これは僕の伏流水活動ベースにoh!!里プロジェクトで99匹の猿を見つけて、100匹目の猿を動かす準備をしているの同じなように感じる。

興行的には、キット殆ど見ない。

それに今は意味があるが、キットこの監督も僕もこのようなことしている方は、殆ど自分意思決定の範疇を越えている。

だから、人数が多いと統制が出来ない。

僕は、oh!!里プロジェクト50万×60命に逢ううちに、その周りを固める大工さんや大工アーテイスト等で総勢99名の馬鹿者集団なると、予測されてきた。

いよいよ近づいてきだした。

九月にサインがなくても、これから恐ろしいほどの台風がジャンジャカ。

そして、地震の予兆が十月からジャンジャカ。

更に冬には都市部のどか雪がジャンジャカ。

そして、第一章は三月なのでしょうかね。

後6ヶ月。

目標は伏流水サポーター三千名。

ここから被災時に、お水を近所に配って頂く。

流通関係者は既に出来上がりつつあるから、被災時期には民間配送同盟人が生まれる。

そして、十万×三百名で様々を仕掛ける為の基地作り。

ここには古民家と倉と小坂さんスタイルログハウスと、縦穴式ログ掘っ立て小屋と小島スタイルのツリーハウスを創り、今後の大きな不採算スキー場での、家をビジネスを生活箇所を最低でも三ヶ所以上持つ oh!!里プロジェクト?「持っ家oh!!仕事 色々プロジェクト」一万名による、シェアリングライフライン向かい、エコロジア シェアリングが加速するでしょう。

さて、どこまで、後6ヶ月準備出来るかです。

その時にある程度見せれるものが揃うと、世界を支配からひっくり返してしまえる。

オセロです。

僕らは戦わないけれども、自然界がメガ災害として、戦ってくれる。

人間等敵わないけれども。

だからこそ、この人類が人災として生み出したメガ災害を、味方につければひっくりがえせる、

メガ災害の復興は甚大な被害後と真剣向き合い真摯に未来を生み出すに繋がる。

幾何学堂の小坂さんが震災後にあえて違法の縦穴式ログを、ボランテイア宮城の震災場にプレゼント。

これが本当の序章であったと後々思うでしょう。

そのようなランドが不採算スキー場に、人類と自然界の融合のダム、棚田で治水して命の源の土と水の流出を防ぎ、だからこそ育つ木の文化で今なら捨てる針葉樹で500万の素人でタテレル持っ家(ジッカ)を建ててシェアリングしあう。十二人でシェアリングすれば十二ヶ所の持っ家が日本中に。

そこで同時に仕事を生んで、尚且つ生きる必需品は会費制の新たな市場にする。

水も米もエネルギーも市場に載せない。

実験起行(業ではゴウ繋がるから行)していくうちに洋服も自然素材なら、会費内で手にできる。

最終は衣食住が会費で。

労力提供知恵の提供で、可能に。

ワークSHOPお金も稼げなくなるから、それも会費内で受けれるになる。

だから、躍りや振り付けや身体ワークで食うが???になり、実践し出したのです。

3・11は見事に抜かされましたが、3・12はもう抜かせれないから、まるでメガ波を捉えれたサーフィンのように、メガ災害に乗って魅せます。