あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今日の水汲みで、キジの 子供の行列、こんな毎日が里山資本主義の生活には、突然のご褒美で起きます。

可愛いでしょう。


そして土曜日は出逢いが楽しくて、いつものマッキーでお顔落書き。




さあ!冬にもどか雪で言いましたが、この台風の雹の気象変動落とし穴は、地球を止めてどこかで回りの気象だけが動いているように感じてしまう報道の罠だし、連鎖で調和する地球と大気両方の動きをヨーク見ていないと、脳が勘違いしますよ。

地軸がずれている。

ずれ始めている。

一度自転の動きが公転の今までの動きと、あわなくなってきだした。

自転は個の回転。

公転は社会の回転。

これが微妙にズレて合わない。

まさに人類に起きている。

個と社会。

人と野性。

結果地球と太陽系。

太陽系と銀河系。

銀河系と宇宙全体。

即ち宇宙全体と一人でもある。



地球レベルの宇宙レベルの変革時期。

だから、連鎖調和を身に付けないと生きれないよ。

その為の地球レベルのエクササイズが今起きてること。

気づくか否か。

気づいて準備するか否か。

そのなかでマネーも、大きく形態を変える。

これは、始まりなだけ。

今年の秋は更に環境難民が増えて、冬には更に環境難民が増えて、それも世界中で。

昨日のアジアでの水害の影響も、あっちこっちでの地震も、地球レベルの小さな避難勧告。

個で供え、救出やその時の援助も公を頼っては、遅れるよ。
命に関わるよ。

あなたが供えることが、せめて備えていない隣人だけは一人は助けれる。

最低でもそれぐらいは。

もう誰にもわかる、地球レベルの宇宙レベルの変革認識は、きっと来年。

結構時間がないよ。

その時重要なのは、前の価値観を何処まで捨てれるか。

都市部での当たり前、美に対する意識やら、化粧やらお洒落やら土ホコリやら、虫やら、家やら車やら全てを、もう一度田舎レベルに。

しかしこれでもジェンジェンタフでない。

自然界に試される。

だから、藪やら虫やらで、顔をしかめっ面していられないし、それは今後大きく他者に影響を与える。

そんな時も何時も余裕で、ニコニコヘラヘラ。

これが先ずは、入り口よ。

僕は充分に思い返せば時間が有ったけれども、此からは時間がなく変革迫られ、変われない人は、パニクルし泣くしイライラするし、それが人災を作るよ。

だから、回りのためにも、イライラの連鎖は食い止めないと。

それは今ならまだまだどうにかなれる時間があるよ。

若い子は一週間もあれば。

30後半以上が大変かな。

ギリギリ二十代後半ならば、半年だけど、半年もあるかないか。

三十代後半ならば、三年必要かな。

四十代ならば、下手したら十年。

五十代男性ならば、自殺してご破算も出始める。

六十代七十代は、きっと自己変革を諦めてしまう。

だから、一日でも早く、いろいろへっちゃらにならにゃね。

変革時期の予想が先に伸びても、それはラッキーでしかない。

なれるために先に伸びてくれて良かったでしかない。

だから、今立ち止まるならば、その時も立ち止まるよ。

だけれども、それは周りに迷惑かけるよ。

だから、自分で立たにゃ。

そして先ずは、最低でも自然界にいてのハプニングには、ニコニコヘラヘラ。

これがないと、人間界の世界での様々が嫌でも、どこに行ってもストレスから抜け出せない。

けれども、自然界のハプニングに大丈夫になれば、取り合えずベクトル平衡体のピラミッド型のどん詰まりから、向こうへの入り口は開けれた事には間違いないよ。

だから、森への入り口は、凄く重要なポイント。

根性での制覇はいらない。

問題は苦しいとか、濡れちゃったとか、刺さったとか、虫とか、それを笑えるかだよ。

その意味ではとっても可笑しかったけれども、今回新潟のサポーターでoh!!里参加のMさんの、泥ぬかるみ排水場へのハマり事件後の平然笑い飛ばしや、スタッフの山ちゃんの藪の歩き方やら、妻の壊れかけたデッキでのへっちゃら楽しめちゃう具合を見ていると、皆タフになりだしたなと嬉しかったです。






どちらが先とかでなく