あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

この前の阿賀野での講演会は定員ゴエ、本日の東京でのワークと講演会は僕入れて定員、無意識で既に!!

僕のなかなか受け入れて頂けない活動への、ご理解とその為の身体野性化を求める声が、確実に高まって来ました。

全てこの活動をしてから、余裕綽々は一回もなく、様々が+−zeroですから、間違いなく時間も準備も資金も人力も、+−で活動を進めさせて行くでしょう。

その意味では、残念ながら地球全体の意思が、一旦チャラにいよいよ向かうかなと捉えています。

ですから、定員ごえや定員満杯、たまたま飛行機乗る前の10分時間頂いただけでのお話への、皆様の食い付きなど、皆様に来ている直感がたかが僕の些細な活動を支援し、広げて下さる理由だと思います。

残念ながら、意図的な思惑がある方々が色々と動いて下さっても、残念ながらこの活動はちっとも進まないのは、会社や団体で支援しようと善意でされても、地球がこの活動は民で関わりながら、完全な草の根でやれと仕向けているからです。

だから、田舎によくあるコンサルや公共を動かしての、地域活性は全てがつぷれて来ました。

先ずは地域活性では、事は動かない。

何故なら所詮二項対立思考がベースだから。

幾何学思考でなくてはなりません。

田舎の方に幾何学思考がと言っても?(・_・;?

大雪時の雪掻き。

即ち自然災害時の対処は、幾何学思考です。

予測は必ず裏切られ、その場にひれ伏します。

そして自然には敵わないと。

そして情けない人知での二項対処療法で、公共事業から病気、人間関係に、自然界と戦ってしまいました。

飼い主が飼い犬と戦ってみたり、依存したり、都合よく慰めの為に、自分の力を感じる為に、お互い存在して関係性があるわけではありません。

チームプレーですから、主と從があっては違う。

切磋琢磨。

黒伏山には、いつも從からの感謝ではなく、励まし合う事で見事に山の力が増してます。

それがアート10テクノロジーで、依存テクノロジーではない。

だから、自然界と仲間にならないと。

認めて貰い、切磋琢磨する関係に、人間が進化しないと。

そして、お互いを味わう関係を作らないと。

なんでこの時期に、アナと雪の女王に隠れて、ビデオ新作でディズニーが「ターザン」か?

アバターをアナをある意味越えている。

愛も恋も先ずはアニミズムからだよ!!!と地味にメッセージをだしている。

だから、ターザンのように、ゴリラに即ち自然界に認められ、自然界と共に新しい世界を創造しなさいと。

アート10テクノロジーは、入り口は畑。

けれど高橋先生が考えていることは、もっとデカク地球のアート10化を何れ試みるはず。

だから、敵対する環境異変ではない。

詫びながらも、共に立ち上がり、自然界と共に住みやすい地球を創る。

これが人類の仕事。

先ずは膝付き合わせ、自然界が創る野性の水で、乾杯しながら自然界がここまでエネルギー源を、補給してくれる事実に驚いて欲しい。

さて、今日のワークもお楽しみに。

皆で拓きましょう未来を!!!