あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

又々飛行機事故。アメリカのあがきが強烈。

昨日の事故も、きっと事故ではない。

ロシアに新しいマネーを生み出させないように、ドルを基軸通過から引きずりおろされないように、アメリカも必死だ。

アメリカがデフォルトを認める時は、徹底的に様々な策謀が表面化するでしょう。

そして一度、スイス中心の紙幣本位制は、崩れます。

そこから、きちんと実質に根差した、価値基準としてのマネーが創りあげられるでしょうが、そこにはきちんと地上権として、裏付けされた埋蔵金も評価され、掘り出して富を牛耳る事は出来なくなるでしょう。

庶民的な問題は、暫く長ければ三年弱、世界で連鎖デフォルトが起きる間、どうやって命を繋ぐか。

昨日blogに書いた、市民農園と市民市場が重要になります。


江戸から明治維新での、大衆お陰参りのように、大転換時期にはアッチやコッチやらから、苦肉の策が現れるでしょう。

もちろん、策謀の上に創られた都会などは、策謀誘導地震も含め天変地異も、平気で苦肉の策に使われます。

一時の感情と言っても、当の本人は煮えくりかえる想いでしょうが、アメリカの挑発に乗ったら、策謀誘導地震もある程度含めた気づきのお陰参りではなく、大三次世界大戦に入る可能性も出てきます。

支配者層は、家畜化から出れない方々に気づきを与える意味では、策謀地震や見せ掛け策謀戦争は冷徹な愛で、生き神様としてクールに実行します。
支配者層である王族の方針は、平和の方向に変更しました。

この平和とは、うちの家族がまずは助かるから始まる平和を、嫌いますからヤハリ我々が大きな視点から、全てを見ていないと情が絡むと危うい。

だから、策謀誘導地震やら策謀戦争が起きない為には、民がさっさと生き方変えれば良いところまで、来ているとも言えます。

彼ら支配者層が欲しい贅沢品を我々は殆ど必要なくて、あなた方も必要な酸素や水を地球の全ての命のために永遠に導き出す為に、これから新しい生き方や暮らし、仕事までも、全く違う場に生み出す事が、庶民の役割であり喜びだと旗揚げして実践するが早いほどに、策謀の被害を受けないで済みます。

そして、さっさと地球での役割やり尽くし、卒業して宇宙の仕事に戻らないとならない。

マネーや、高級車、邸宅、地位、名声、常識への固執が、何時までも地球で輪廻して修業を繰り返させます。

だけどやり足りないうちは、下手にスピリチュアルに救いを見いだすと、ストイックになり危険。

だから、自然界採取的な生き方か、ありのままの自分が、満たされていると感じるかどうかです。
そこには
海外からの物流は、実はいつ止まってもおかしくないし、マネーに走る結果が日本中の外食産業でのあり得ない食材暴露に現れる。

本来なら、そんな酷いお肉を出していた、マケドナレドは営業停止なはず。

しかし、潰されない。

連鎖で食材だけでなく、全てが偽装しないと、モウケレナイがばれる。

だから、市場からでないと、新しいモノは生み出されない。

僕が手ぐみで汲む水は、飲まれる方々に先ずは野生を届ける試み。

野生肉や、山菜は偽装出来ない。

ミンチ肉なんか、死んで何日たった肉で、病気の肉かも解らないし、製品化されたコンビニエンスストアなどの、ソーセージなどは更に危うい。

市場という世界や株式市場とか、もう策謀でしか、利益上がらない。

だって利益の評価を全て、紙幣に任せる事がオカシイ。

それに気づき一抜けたができるのは、市民にしか出来ない。

かといって、里山資本主義の手前、里山暮らしさえ多分殆どのかたが、逃げ出すかな。

デフォルトして、切羽詰まっても、なかなかCITY人間には、使った筋肉でない筋肉ばかり使うから、ヤハリ子供の頃からの野生暮らしは体に身に付いているが、僕なんかも40から始めた里山暮らしにマダマダ体が出来ていないモノ。

だから、転換するなら、思い立ったら吉日、今でしょ。

そして保江先生が僕の事を書いてくれた、予定調和から連鎖調和にも出てきますが、きっと一緒に始めましょうと誘えるのも、来年春までなような気がしています。

僕らも、いよいよ共同体の建築に来春から入るから。

その時サポーターが目標の半分ならば、その1500でいよいよプロジェクト三番、oh!!里響命ブロジェクトを本格的にスタートします。

今日から又々、新潟です。

チカマイの打ち合わせと、ブロジェクト二番、野生化への身体ワークです。

火事場のバカ力とは、自分の肚のそこからの正直な気持ちの現れです。

自分に嘘をつくと、必ず体の不都合が現れます。

オーリングは正直な自分が欲するモノに気づくだけ。

ヤル気や底力も、自分が魂から欲する生き方をしてるか、出来ない理由を他者や社会やマネーのせいにしてないかを、暴露させて見える形で気づく。
それが野生化に向けての身体ワークです。