あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

中丸薫さんに十九日日帰りでお逢いしに行く事が決まりました。ヒカルランドのKさんありがとう!

新しい生き方を、どうにか出来るようにと、ブランを立てランド形式への地固めをした十年。

核は、野生化する民であると、部落に越して5年かけ、信用わ築き今の水源と出逢う。

そして、サポーター集めに奔走して、一年。

そのサポーターさんから、様々な方々に繋げて頂いて、今の毎週全国でのお話会があります。

その間に、水汲み、ボトリング、出荷、里山での当たり前に忙しい薪割り草刈りなとと、ジワジワと行う家の改善。

まあ良く体が持つ。

そして、ジャム作りは地元サポーターさん、Kさんが忙しい最中に、やっていただき、広めて下さるサポーターさんから、労働力で協力して下さるサポーターさんから、本当にありがたい人の輪です。

そして今月、明日からは二泊三日で安曇野

来週末は、宮城と山形鶴岡。

そして再来週と最終週は新潟です。

中丸薫さんのほぼ一致する未来展望をご著書で知り、読み終わると今月十九日ヒカルランドで、お話会があると知り、つきの日早朝から新潟でしたが、一人日帰りで東京に行くことに決めました。

ヒカルランドのサポーターさんKさんのはからいで、招待して頂きました。


中丸さんには、絵本とチラシと水を名刺がわりにお渡しして、協力頂けるならば、この活動を広げる助力を仰いで来ます。

許されるなら、中丸さんのお話会に来られた皆様にも、完全伏流水を飲んで頂けるように、十五リットルをおもちしたいと、思います。

そして我力ては限界ですから、更に皆様に繋げて頂けるように、オープンハートの自分で生きたいです。

さてところで、台所の改造プランパート2、七割終わりました。

パート3は、洗面所作成など水回りですから、俄大工作業では無理なんで、先送りです。

最近は、出張の間にも、サポーターさんが来られ、皆様が楽しめるように、落ち着けるように家の改造は、無限に続きます。