読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

来月、二回も新潟へ。更に1週目は新潟通過して長野安曇野市でお話会ですから、通過も含むと三回!!

水の力が、僕を日本海側に動かします。

東北でも日本海側に動きが大きくなってきました。

来月は、長野安曇野市、山形酒田市、そして二週連続で新潟市

八月には娘と鳥取、島根に行くことにもなりました。

ここは大山、出雲の任せられてる水源地がある場です。

そこで里山資本主義に真っ向から向かってる場に、顔を出してこようと思っています。

これも、お山の水が作り出して僕を一寸法師のように、流して運んでくれているとしか、言いようがないという連鎖調和が生み出す現実です。

そして、僕ら夫婦がいない時も訪れる、サポーターさんの動きも加速化しています。

そして、この動きが拡大していく、それが平成の参勤交代。

その為には、団体での宿泊先が必要になる。

そこに、廃校小学校を移転する、イメージが古民家再生の高木さんと浮上。

後は、田舎で稼ぐを現実化していく、この第一が海外市場や都市部市場での、some栄!!アパレル。

名古屋の森のビーナス様と、立ち上げまする。

連鎖調和が日常茶飯時に起き出しています。

アラエビスの地元ラブ労力サポーター、Kさんがスタッフ山ちゃんと共に、サクランボジャムを毎日作成。

昨年までは、まだまだサポーター会員数が二百人なのでもれなく、通い箱に入れれましたが、流石に八百ですから先着順で送ります。

また、あらためてジャム申込解禁日を、blogで発表します。

食べたい方は、見失わないでね。