あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日は、皆様にもオススメのオ〜ガニックの薔薇の花弁風呂に入りました。

を昨日は、新鮮なうちにと、blogに載せましたオ〜ガニックの薔薇の御風呂に飲む生体ミネラル水をまぜて、ご褒美風呂に入りました。

家内とスタッフの山ちゃんも、大感動。

似合いませんが、僕も大感動。

今はお水くみが忙しいから、滅多に100%伏流水には入れませんが、水道からは湧き水がでますので、それに生体ミネラルを入れて、薔薇の花弁ビッシリ浮かべました。

勿論、姫川薬石入っていますから、柔らかいのですが、それを生きてる薔薇の生体エネルギーが私達の体のエネルギーとの間を、取り持って下さるように香りと生命エネルギーに満ちた素晴らしい、女性陣へのご褒美だったようです。


震災ぶりに仙台港アウトレットに行きました。

要件は、明日新潟の前に会津によりますが、サポーターさんで古くからおつきあいがあり、機織りをなさっている、A子さんに遅れましたがご結婚お祝いとご出産お祝い兼ねての、プレゼントを買いに。

僕も大好きなモノで、家ようにも買ってしまいました。


本当は、明日までこっそりですが、僕にはこっそりサプライズが苦手。

ル・クルーゼの新色鍋。

三十年前から買い始めて、八個目になります。

次回はスパゲッティーボイル用に、一番でかいル・クルーゼをカイターイ。




そして、いよいよ夏に、黒伏山ワールドの御所山内の常磁力性の岩を見に行くので、トレッキングシューズを買いにmont-bellに。

アウトレットで良いのが見つかって、此方も大満足。

名古屋市のサポーターさんで、参勤交代起業家第一号になられる森のビーナスさん、先に買ってしまいました。

ごめんなさいませ。

セール期間中行ってしまいました。

是非とも名古屋市のmont-bellへ。

セールで良いのが、あるよ。

早く七月にお帰りになる日決めてけろや。

日光の小坂棟梁にも、山形古民家再生大工高木さんにも、逢わせなきゃですね。

高木さんは、茅もふけるからイメージ更に膨らみましたよ。

六年ぶりに再会の佐吉大先輩にも合わせたい。

ナイスガイが揃い出して来ましたぜ。

福島のカメラマンであり新生百升の泉さんも、お仲間の高原さんも、ほんまにナイスガイ。

そして会津でも、輪が広がれば更に覚命が加速化します。

ほんまに今年はチャンス。

食われるか、全く違う手を出せない次元に僕が先人となり、行くか今年来年が勝負。

なんとしても、輪をひろげ、今年サポーター会員三千行きたいでーす。

三千名が集まれば、モンジュの知恵で、縄文式起業と交易が実現して、無料の福祉教育に着手出来ます。

皆様、是非ともペイフォアードで、御協力お願い致します。

ユダヤ支配者層が様々仕掛けようが、全く関係のない次元に移行しましょう。

それを子供たちに見せてあげましょう。

不採算のスキー場を手にして、そこを縄文式覚命ランドにしたて、御客も招き新しい感覚で起業しながら、福祉サービスを無料で受ける相互扶助完成形未来里山資本主義ランド。

御客さんは、デズニィーランドに来るように、入場。

勿論、スキー場もそのまま。

オーガニックゴルフ場もあるでよ。

ランドには住んでる市民がいる。

参勤交代用にシェアハウスもある。

それもスキー場のど真ん中。

スキーの途中で人のおうちに訪問。

スキーコース内にグランドママパパハウスがあるけど、これはスキー客のカフェになってる。

血縁でない、爺婆と仲良くなり、温泉つき養老院入居者が働く、民宿にもなっている。

もう孤独とは、無縁。

その先発パイオニアが森のビーナスさん。

共に起業すること、それを楽しくベースに載せる事で、里山資本主義への移行が加速化する、絶好のパイオニアフォレストビーナスになり、若い女性にヒントになるはず。

今の都市の仕事はみなで、まわす。

だから、誰もが来れる。

クリスタルガーデンの皆様もよ。

訪れる方がドンドンのりだし、地元の部落の方々も動き出してる。

始まるぞ。

楽しめる覚命が。