あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

さあ七時には、出発ですが、その前に又採水で山に入ります。

此れから採水作業。

皆様の響命で現在730サポーター会員。

次への中間目標千名まで、あと一息。

流石に出張で家あける時は、水汲み上げ作業やボトリングで沢山作業あります。

昨日は、何と1500リットル汲み上げでした。

更に出かける前に、今朝も採水です。

軽トラで3往復でした。

二十五リットル汲み上げ用ボトルを一回、重量オーバーですが二十二個。

×三回。

メンコイ軽トラは、本当に働き者です。

軽トラは、積載量350キロ。

しかし何時も550キロの重さに、ガタガタの林道に耐えて頑張ってくれます。

ショック和らげる為に、軽トラ用ではない、サイズが大きい冬タイヤをはいて、今日も朝から働いてくれます。

ありがとうね。

冬のカンジキ徒歩や犬ゾリ、ジープでの汲み上げ時期は、軽トラさんはお休み時期。

だけど夏場はなくてはならないサイズ。

サイズにミアワズ、タフガイ。

では、山に行って来まーす。

僕はと言えば、熊避け鈴に、護身用鉈持って、徳長はいて行くんだよ