あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

環境危機管理の会合も、フランクな会でとっても有意義でした

民間危機管理を民間の方々(歯医者さんもいればシェルターの会社の社長さん、歯医者さん、元航空自衛隊、台湾の環境危機学の教授など)参加者で会合でした。

いつもこの活動で障害に思っている様々を、普通に議題に上がりながら、今は叩き台を作っている。

これを本に纏めて、内閣府に出す。

その間に皆で叩き台をしっかりしたものに構築していく。

毎月今後参加させて頂くことになりました。

理事長の二見さんさんも、本当に素朴な方で、とっても親しみを感じました。

僕の活動や水の危機への取組、山への水の持ち上げビジョン等でスッカリと、着目して頂き、活動に確信を持てました。



そして、午後は西岡パパのFYJ。

皆で体の使い方の一回目を行いました。

先ずは耳は足と繋がってクロス。

そして鼻は尾骨と繋がってこれまたクロス。

最後に横隔膜を収縮させて息を吸う。

それで吐くと力だ湧き出る。

体に弓と矢が完成され、吐くことで弓が放たれます。

此れがある程度の人がわかるまでは、ドンドンワークいしきます。

そして、ここでもスッカリお水が定着化してきました。

嬉しい限りです。


さて僕は風邪もスッカリ回復。

(妻はもう少しですが)

今日は中日でちょっと休めます。

今日は西岡パパと浅草で羽を伸ばします。








Android携帯からの投稿