あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今日はいよいよ、お山のアートテンテクノロジー化に向けて、三島の現代健康研究所に。

昨日はボンドガールさんの計らいで、伏流水をのみ、お山を復活させて、そこから始まる未来のビジョンを語らせて頂く機会を頂けました。

そして、その帰りに宮島さんと出版の守屋さんと、山姥お母さんと、僕と妻でコアでありながら楽しいお話が出来ました。

そして、今日は朝から、東京平和映画祭の菊地由実さんとお逢いして、今後の協力依頼をして参ります

そのあとに、いよいよ、現代健康研究所にお邪魔して、お山の回復にアートテンテクノロジー化が出来るものかを、打ち合わせして参ります。



簡単に、[森と水源地の縄文トラスト新夷]が目指す、ビジョンをご説明してみます。

1、体や精神にとてもよい、伏流水の存在を知り、先ずはお山の恩恵を十二分に、体感していただくこと。そして自らの体を通して、お山が作り出す様々な生命への可能性を、感じてもらうこと。

2、先進的なプログラムで回復したお山にて、松茸を栽培したり、付加価値の高い製品を生み出し、その儲けで福祉や教育を作り出す。そのように、全てを現金化してしまわない方法で、社会の片輪を動かして行ける事を証明する。そしてそれは、結果お山や生き物がバランスを取り戻し
そこからの恩恵を受けて、このような事が可能だとの里山資本主義を理解できる、右脳を開かせれいく。自然界との、物々交換を実践していくと言うこと。

3、僕の本職である、アートプロデユース能力を駆使して、様々な仕掛けから動く、全く新しいアート資本主義を、アーテイスト、デザイナー、ミュージシャン、ゲームプログラマー等と共に、デイズニーのドリームワークスに匹敵する、里山ドリームワークス軍団を作り上げて、外貨を稼ぎだし、徐々にお金が内部では必要としない、コミューンのモデルを生み出す。

4、ここまでの道のりの間に、日本中の水源地にて、伏流水をのみ、売らない水を応援することで、自然界と、人間双方が響命しあう体感で繋ぎ、新しい経済や雇用を生み出しながら、お金のかからない物々交換スタイルのフランチャイズ方式で、この森と水源地の縄文トラストを全国展開していく。

5、おの方法を世界に売り出し、世界の干魃を救い治水のイニシアテイブで、世界を引っ張り貢献するかわりに、世界中の資源を売る買うから、物々交換スタイルに、変えていく。
これで戦争も遺伝子組み替えも添加物も、所謂必要悪が少しずつ削除していける。

この、ゴールに至るまでにおいて如何に、スタートに、天然伏流水を飲んで、応援して、普通では感じ得れない、期待感で胸をむくらませ(とりあえず、送料の問題を解決していけば、間違いなく、世界一本物のミネラルウオーターを、世界一安く手に出来、それでいて、福祉や教育自然界のトラスト、新しい、国の要らないシステムへの入り口までもが創れる可能性に、年間一万払えば、参加できる、誰にも開かれたイノベーションは、なかなかないと、思っていますし、皆さんに言われます。)そのベースが、人の心を回復させつつ、ここまでの想像を皆さんの手で作り上げ手にできたという、勇気と、愛と絆は、必ずや、未来の人類を育てるものと信じています。

これが僕にとっての、地球平和生活祭なのです。





Android携帯からの投稿