読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

新しい、サポーター申込用紙内容です。リンクしてくださっている方、書き換えお願い致します。

売らない水を頂くに方法!

       
「森と泉の縄文トラスト」 サポーター会員募集

【水資源を守る活動】  

いま日本の命でもある大切な自然が失われつつあります。

日本の水資源は広葉樹豊かな山から生み出され、日本ほど水資源に富んだ国はありません。

今なら日本中の山を、現在の北陸、中国、東北地方脊梁山脈のような割合の樹木に戻せる可能性があります。

しかし禿げ山になってからではそれも到底叶いません。 

広葉樹豊かな森や水資源を守り、育て、自然と触れ合う。

自然と私たちが共存、共栄できる人と自然の本来の関係に変えていこうという活動です。 

ブナ林の自然(水源地)と会員の皆様とをこの地から湧きだす自然水を通じて“意識の絆“で結びたいと思います。このお水は販売するのではありません。

まるで田舎の家族がするように、心をこめて皆さんの代わりに手汲みしてお届けします。 

会員の皆さんはこのお水を飲み、食事をするたびに水の源であるこの豊かな自然の恵みを思い出し”意識の絆”を実感して頂けることでしょう。

そこには喜びがあり、子供の教育の原点があると思います。 

私たちにはこの活動を実現していくにあたり多くの仲間を必要としています。

安全な食や水を生み出す森と水源地に直接かかわり喜びを共有していただければ幸いです。

サポーター会員の皆様からの会費がこの活動を支えます。


【活動のビジョン】