あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

新しき蝦夷 銀河縄文原人が創る お山繁盛コーポレーション

昨日は、前橋での集まりに出席しました。

その前に、お逢いした飲食店のオーナーの方も、とても気さくな方で、お山繁盛コーポレーションのお話を快く、聞いて頂けました。

お集まりの会でのアフターに、お泊めいただいたお家の裏山は、御所山ほどの険しさはないものの岩山で、何かこのエネルギーにも呼ばれたように感じました。

今回の会でのメインになられる、北海道の二風谷村のイシレラさんは、エネルギーが素晴らしく本当に良い繋がりが出来ました。

同じく北海道の共同学舍の宮島さんとも、夕飯をご一緒できて、とても有意義なお話が出来ました。

お山繁盛コーポレーションの未来で、僕の地元の北海道における、伏流水の水源回復活動にも繋がる重要な場とも、出逢えるきっかけを頂きました。

そして、お山のお水を通して、多くの方々とのご縁も頂きました。


さて今日から、七月が始まりました。

お山繁盛コーポレーションにとって、重要な月になることだけは確かです。

お山再生に繋がる重要な一歩を、いかにお山が求められるように踏み出せるか、僕自身のお山への愛が試されます。

イシレラさんが、会場でパフォーマンスされたアイヌの神話は、まさに僕の活動そのものでした。

僕が向かうべき生きる方向を、見事に再確認することが出来ました。

そして、お話を聞いているとき、御所山の数々の風景が僕の脳裡に、次々と現れて来ました。


本物の人を生きたい。

その為にお山と共にありたい。

長年のグローバル資本主義が染み付いたこの体を更に禊たい。

其をしてくれるのは、お山だけです。

なぜと聞かれても、うまく答えられないのですが、そこにこそキアスムなエネルギーの源泉が、間違いなく存在していると、いつも感じるからです。

そのエネルギーが指し示す方向に、僕は魂が運ばれる。

それが、どのように困難な道でも、お山が差し示すのならば、進めば良い。

その先に、穏やかな死の世界という草原が広がっているのを、今はハッキリと感じ取れる。

正しく生きるとは、魂を迷いもなく生きれば良い。

そして、祓って祓って祓い抜く。

それでこそ見えてくる道がある。

これから赤城山に向かい、今月の祈りを縄文の頃の岩倉で執り行ってきます。

群馬の大地のエネルギーと一つになってきます。

それは、御所山とも、世界の山とも、繋がっています。

きっと更にお山コーポレーションを背負って生きていく道を、ハッキリと指し示してくれることでしょう。

この祈りの後からが、いよいよ本番です。

写真とご報告は、明日。



















Android携帯からの投稿