あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

新しき蝦夷 銀河縄文原人が創る 皇の時代の宇宙国建国までの舞

昨夜は、スモークをかけた、ホタテとエビを、再度網で焼き、満天の星のしたで頂きました。

そして本日は朝恒例の、太田宅でのお茶会。

白水ダムの山神神社にご挨拶して、ナチュラルアートフェスの会場参りました。

ここのお水のみ場の、ホースひきの作業お手伝いで、地元にやっと受け入れられた頃を思い出します。

水源地お奥にはまだ雪があって、お連れできませんでした。


そして作並温泉に行きました。ヤッパリここの高温の河を見下ろしながらの露天風呂は、痛めに痛めてきたボロボロの体を、楽にするには最高の湯です。


此れから、アネモネの西さん、小川先生とお最後のお食事に、鴨会館に、鴨蕎麦を食べにご案内しましたが、残念団体で入れません。

そして蓴菜蕎麦に。


今は山菜が山ほどですが、今年は遅いから、二週間後位がピーク。

此れは採石のお山ですが、岩の塊がこの水源地のお山。

だから零化するお水が生まれます。

健全な伏流水には、ギッチリつまった、岩山が必須です。

今日はお二人がお帰りになった後に、中戸川くんに山形牛を食べさせたく、美味しい焼肉屋に食べに行きます。

今日もお山はとっても綺麗です。








Android携帯からの投稿