あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

新しい蝦夷が創る宇宙国建国までの舞

昨日は越谷でシナプサイズの体操に、飛び入りで遊ばせて頂きました。

しかし三回も筋肉を切断している左足が、四日前の山形での水を含んだ雪掻きで、痛めていたのですが、ヤッパリ踊っている間に突然こむろがえって、皆さんにはご期待にお答えできなく、本当にごめんなさいね。

どうにか誤魔化して最後まで、動き続けましたが、ホテルに帰ると左の脹ら脛は一点五倍に腫れていました。



高知の東風お兄ちゃんに、いつもの自我丸出しの未熟なblogに、とっても励みになる指摘を受けて、本当に感謝です。
とってもお勉強になるのであえてそのまま載せます。
きっと多くの方が僕のblogに感じていらっしゃることでしょう。


僕は良くも悪くも、目標は、新しいコミュニテイーの構築です。

自分の体やベクトル平衡体での説明などは、其処へ至るツールですから、コミュニテイーが稼働したときには、其処に住んだらそのようになっているになります。

だからblogを書きながら、もがいています。

子供がわかるように書きたいのですが、子供に体の使い方を伝えるとき、言葉は使わないで直ぐに理解します。

では、何故書くか。

其処に至る軌跡を全て公開しておきたいからです。

殆どが後から読み返すと、支離滅裂。

だけども、読者の気持ちはさておいて、公開日記のようなものを書き残したいのです。

ある意味すきのない、綺麗なblogは沢山あります。

僕には書けません。
だってヤッパリ、新しいシステムの里山の集落を一つ軌道にのせるだけで、とっても大変だからです。

自分の自我から出たいのに、出ようとしていることが自我であったりと、その過程でいずれコミュニテイーが細やかでも稼働したときに、こんな無駄な道を支離滅裂に歩きながらも、僕にも創れたから、皆にもできるよって!その道での想いを出来るだけありのまま表明し続けたいと思っています。

さて東風お兄ちゃんからの貴重なアドビスです。

ここでお兄ちゃんに伝言。
お兄ちゃんもしかしたら、六月の夏至祭りと山梨のイベントの間にカンボジア同行して頂くかもです。パスポートはある?


《先ずは先に僕からのお兄ちゃんへのお礼の返信》

いつも、未熟な僕への率直なアドバイス、有り難うございます。 おっしゃる通りです。

僕はblogをこのような相互の意見交換の場に、発展させていきたいと、思っています。 まだまだ懐が浅く、全てを融合したいのに出来ないのは、僕の弱さゆえ。 この場を借りて、このようにメッセージを出しているのも、自分の表現と懐の深さを高めたいがゆえ。

毎日がカミングアウトしながら、徐々に全体としての中心に行くように、言明を鍛えて行きたいです。

いつも有り難うね。


03月12日 09:31

《お兄ちゃんからのメッセージ》

感覚 これは一定の包括的な感覚に乗っ取ったメッセージだと思われます

一立案者による 型の発見や発想が一時的な成功を見せてもそれは必ず崩れてしまいます

特に 円を平面に捉えて完結するビジョンは危険でしゅうね

和の舞 を具体的に 知らないわたしですが 彼及び彼らの試行錯誤そのものは貴重なものです

視野の高さや 立脚点の深さは ひとつひとつの体験の包括力の有り様かと思われますし 人間の精神は見たいものを見たいようにしか観ませんので他人の意見の聴ける段階とそうでない段階が事情とし てあるでしょうね

可能なら この様な言明よりは 共に踊り共に感覚を包括し合ながら共同で批判し合いたいものです

感じ方は様々で良くても 感じるものの共通点の中にこそ 真理が存在しませんか?

例えば これが 様々な角度から飛来している魂が 様々な角度からのメッセージを捕らえている現場だとしたら

すべてを 融合する者も必要ではないでしょうか

融ちゃん(*^o^*)

IP:0.0.0.0 新しい蝦夷が創る宇宙国建国までの舞についたコメント

03月11日 17:56




namnanew さん

数学的表現 ぶっちゃけ 分かりにくいな。 (-"-;) 賢い方々や分かる方々もいらっしゃるんだろうけれど この表現ではまず一般には分からんよ。

分かったとしても知的理解に留まるしか ないものを この様に延々表明し続けても 孤立無援に陥り 【和多志】には繋がらないなあ。

かみさまは こどもにわかることばではなします (*^o^*)

ま〜 ピタゴラスはんも かなり頑張ったから 今役に立ってますが 彼も晩年はスーフィ寺院に籠もって 断食し解脱に専念したようです

霊的メカニズムを視覚化する努力は貴重なものですが アナタの仕事ではなかろう? (-。-)y-゜゜゜

重要なものであればあるほどに 分かりにくいものは どんどん排除してシンプルで誰もが取っ付けるものにしたいなぁ

わたし 何も 分からなくて言うてます けども。



03月11日 17:28





namnanew さん

久しぶりに読みました あなたの 日々の進化を感じずには居られない日記ですね (*^o^*)

自我は確かに幻ですが なにかと楽しいものですから なかなかしつこいですね

でも 絵空事は絵空事

和尚は イタズラ好きですから 沢山の次元の表現を使います でも言葉は言葉です

体験無しでは全く 分かりようのない内容をスラッと書きます

(;`皿´) 自分が何者でもないことに すっかりくつろいでいる。

そうならないから苦しいのにね (*^o^*)

そうなったら あなたはまったく異なった生を生きる。

私も 延々これを模索してまいりました でも 油断してばっかり (-"-;)

ただ油断なく醒めていれば――努力や緊張をいっさいともなわずに 油断なく醒めていればいい。

古くからある自分自身の皮を剥くような 作業が瞑想

でも それらはすべてジャンプの準備でしかない

準備ばかりに追われて 最後のジャンプを忘れないようにしましょうね ( ̄ ̄) おたがい

I


Android携帯からの投稿