あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

新しい蝦夷が創る宇宙国建国までの舞

やっと落ち着きましたので遅いblogタイム。

今日は暫く留守であり、暫くぶりの、伏流水の源、大漁!
所謂大雪!

除雪に三時間。

そのあと、お泊まりの名古屋の鈴木くんとヨロシサンの所でお茶会!

今の宇宙国の進み具合に驚かれ、区長さんもいっらしゃり、部落の未来を宜しくと。

そのあと仙台へ。

愛子の駅で笑顔がよくて美味しくて、イートイン出来るおにぎりやで二時に遅いブランチ。


そして仙台で唯一一つだけ生き残ったコンビニのリトルスターの社長と奥様に、仙台のホテルラウンジで。

素晴らしい壊れかたで僕と同じで、伏流水やワークや進もうとするコミュニテイーの方向全てに応援認証を。

結局はお互いの専門分野で聞き惚れ愛、三時間はあっという間に。

ビジネスの話は又の機会。

ある意味一番すんなりの流れでしょう。

お互い開けっ広げの自分を見せて、お互いを気に入り、具体論は後で。

そして素晴らしいものを頂きました。

今回の祭りの準備で行くオノコロ島辺りの、上から俯瞰して見られた大正時代のアートな地図。


そして今駅そばのホテルの最上階のスパでお風呂はいって、夕飯頂き、マッサージ受けて、バスにのります。


これは、休憩室。

スパと食事で三千円。

時間設定なし。

仙台での時間潰しに最適を発見。

今後景子とよく利用することでしょう。

では明日は景子と用賀で待ち合わせして、同じく用賀で多くの人と待ち合わせして、阿蘇先生プロジェクトへ伊豆の稲取に。

二十三日からは中里先生も加わり、このプロジェクトが宇宙国のひとつになって、本当に成功に繋がる阿蘇先生プロジェクトになって行くことを祈ります。

まだまだご自分の研究と農業という部分だけなので、見切り発車では、必ずコミュニテイーは壊れます。

主と従の先にしかゴールがないので。

そして伊豆の頃にうちにこられた、木内さんにもお逢いできるので、久しぶりの再会です。

あれ以降又々臨死体験された、彼は今どのようになっていられるかとっても楽しみです。

では、又ご報告しますね。

一番は、なんといっても、京都での打ち合わせからオノコロ島でのご報告に、なるでしょう。


Android携帯からの投稿