あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

絵本 森さんは地球さんに住んでる皆のオッパイだ。その1

絵本
森さんは、地球さんに住んでる、皆のオッパイだ その1


お山の森さんは 太陽さんや風さんや大気さん、地下に流れるお水さんと
其処に住む鉄さんの力を借りて、
落ち葉を作ります。

落ち葉は、虫さんや沢山のお山の仲間たちで、
一緒に助け合って、地球上に自然にしか作れない、
素晴らしい御馳走を作ってくれます。

お山とお山に住む、全ての命は、
皆で最高の料理を作る三ツ星レストランのシェフ達です。

広葉樹は、皆の心臓くんを動かす、ガソリンだよ。
大切に育てよう。

落ち葉さんは、少しずつ虫さんに食べてもらって、
お山の動物さんのウンチくんの力も借りて、
冬に降った雪さんや雨さんの力も借りて、土の中で、フルボ酸に変身して、
土の中にある川まで辿り着くんだよ。

土の中にも川が流れているよ。
土の中に流れる水を、伏流水と言うんだよ。
この水は、空気に触れないから、腐らないよ。
このトンネルの中にしかない、イオン鉄と
森さんが皆で作ったフルボ酸が恋をするんだ。
LOVE LOVE だね!
するとね、森の赤ちゃんのフルボ酸鉄が生まれるんだよ。

この赤ちゃんが、沢山入ったお水が、木さんにも、熊さんにも、
鹿さんにも、遠い遠い所に住んでる魚さんにも、虫さんにも、鳥さんにも、
そして君たちにも届くんだよ。
大切な地球の生き物を皆、育ててくれる、オッパイになるんだ。

大きくなって君達がお母さんのオッパイの元を、しっかり育てて行こうね。
そんなお父さんになることを、君の未来の赤ちゃんは、望んでいるよ。

君達の体のなかは海です。
だからお母さんのオッパイを卒業しても、オッパイが必要です。
森の仕組みはその先の君達の体に、オッパイを届けてくれている。
オッパイは血と同じだよ。
血を舐めたときに鉄の味がするでしょう。
地球上の生き物には鉄がとっても大切。
伏流水は、森から海に注ぐ血液なんだよ。

お母さんのオッパイも森がないと作れないんだよ。