あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

北の山海人の舞

昨日ははじめてblogをお休みしました。
朝からご神場でのご神木へのしめ縄等の準備で、大忙し。
そして、このご神事に合わせて来てくれた、太郎ちゃんとみうちゃん。
朝迎えに行って、パン仕込んで、三日前からの愛のスープも仕込んで。
そしてやっと2時半出発。
何時もは風が凄い宮城との県境の御所山、黒伏山は、時間が停まったように無風。
さすがアセンションの始まり。

ここから先冬は車入れません。
腰まではまる新雪の山をかんじきで登っていきます。
大体何時もの三倍の時間と体力を使います。

そして小一時間入り口につきました。

ここは以前入り口と感じてお酒でお清めして、参道にしたのです。


そしてこれが獅子神様


ブナです。

そしてお清めしてしめ縄をまかせて頂きました
そして禊。
そして帰ったら地震

スタートの日に無事弱い揺れで本当に良かったです。

まだまだ地球さん、宇宙さんは、待ってくれている。
本当にもう人間だけの都合から、旅立たないと。
続きのご報告写真は又明日。




Android携帯からの投稿