あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

舞 54 僕なりの地球さんありがとうイベントへの気持ち

今日から打ち合わせ、スタッフ振り付け練習、そして山梨と福島二ヶ所でのイベント開催に向けて泉郷の部落から、仙台経由で東京に向かいます。

民のレベルで伏流水をベースに考えて行動して、伏流水の力で様々な閉塞感を打破して、宇宙さんが喜ぶ新しい地球さんになられる方向に事を動かせて行けるという、世界にも分け与えれる水資源の復活、分け与えれる民としての日本人の復活のスタートに間違いなくなっていくイベントだと実感しています。

此れが水の里で繰り広げたかったお祭りに繋がっていけると、やっと実感しています。
今年、基盤の準備が整わなくパスして本当に良かった。
もしも強引に開催して、人が集まったとしても、全く違う本質からずれたイベントになってしまっていたでしょうから。
きっと来年開催にこぎ着けれると確信しています。
【水光祭】と名付けたいな〜と今は、感じています。
キャンプしての二泊三日のお祭りを九月に開催したいのです。
それまでには、伏流水のサポーターさん何としても五千人を実現したい。
そうすれば、勇士で違う場所の伏流水で始めれます。
このシステムを、日本中に百箇所先ず作りたいのです。
此れが再来年の目標です。
そうすると国に頼らないで、赤字国債など様々を解決できる糸口が見えてくる。
そして十年後には、世界中にお水をお渡しできる日本に仕上げなくてはならない。
僕は、きっと寿命が近づくほどに、忙しくなっていくのだと思っています。


そのスタートにあたる11釻11釻11釻11のイベント。
僕はこんな気持ちでスタートを切ります。


地球さんの良いとこ取りは、もう本気でやめましょう。

地球さんにしたら、身震いしたら、津波が起きてしまう。

僕らはその大地を間借りしていかされているだけです。

だから、その場にありえないという前提で原発を設置稼働したのは、本当におかしいのですよ。

それに頼る生活は、本気で一人一人が自分の気持ちで、【イチヌケタ】していくときが来ています。
もし地球さんが僕らと同じ言葉を持っていたとするならば、こうおしゃべりすると思うのです。

もう勝手に私の上にあんな危ういものをたてたり、危うい場所で生活をしないでね。
私だって生きているから、クシャミしたり、おなら出ちゃったりするわ。
ソロソロ出そうだったから、住民の方にご迷惑にならないように、何回も警告を出してたでしょう。ソロソロですが、大丈夫って。
もう何百年も苦しかったけれども、身震いしてクシャミが出てしまうのを待っていたんだよ。
だけど、私も生きているから生理現象があるの。
もうソロソロわかってくださいお願いします。

それは余りにサイズが違うからあなた方の命にも関わってしまうの。
そして今回、本当に我慢しきれなくてごめんなさい。
けれども、此れから本当にもっともっと大きなクシャミが出そうよ。
準備して。そして被害があなた方に極力届かないように協力して欲しいの。
だって、私は、充分あなた方を今まで食べさせてきたでしょう。
けれども、今は植物さんの食べ物や動物さんの食べ物があなた方の管理の悪さで、本当に危うい状況よ。

私の皮膚で暮らす全ての生き物に、暴力を与える事は、極力したくないのよ。
それを私は望んでいないのよ。

私の、皮膚や体液を商売に使うのだって、あまり喜んではいないのよ。

大地の声は、水の流れで運ばれてくるから、本気で今日このときから聞いて。

そして、ソロソロ、私を敵対したりしないで、本気で信じて愛して、私を、あなたの星を。

私は生命を全て育てる為の、エナジーを全てもって宇宙に生まれてきました。

この星全ての命を私の寿命がつきる日まで共に生きたいと、思って生き始め、今も必死で生きています。
もうソロソロ、私を全面的に信用してください。
この地球で起きたことを解決するために必要なものは、全て地球に揃っています。

そしてそれを大きな愛で、世界中でわけあえることを切に願います。





水の光がクリスタルのように美しく輝く星。

此れは地球さんに住む生命体の美しい心の現れです。地球さんというお母ちゃんの意思そのものです。

地球さんというビッグママが動かし運ぶ水は、津波のように、僕らの思考の限界など簡単に越えてしまう力をも秘めています。

けれども、大地が熱せられ過ぎて蒸発した水分が、スコールのように降るのも、ビッグママの大いなる力です。

大地が保湿できなくなってきているから、全てが蒸発してしまう。

だからスコールが酷くなり出したのも、化石燃料の取りすぎも凄く関係しているのですよ。

だからこそ、その恩恵に感謝して、出来ればあまりビッグママをおこらないでねと、畏敬の念と畏怖の念の元で、この地球さんを畏れ敬い太古の人々は、生きてきたのです。

そしてその絶大なる力をなだめ納めて活かさせて貰い、美しい棚田を作ってきました。
日本の美しい棚田は、その民の気持ちの現れそのものなのです。

そしてここまで豊かな水を配置させられた日本は、その水を復活させて、日本から世界に配る役割を担っています。

石油等の化石燃料で起きた様々な負の問題が、水に移行してきます。

水成金等がでない仕組みを作っておかなくては、大変なことになります。

水の星地球さんは、自分の八割も占める水を、醜く争い手に入れて、又々人間世界のみの数値化に陥ってしまうことを求めてはいません。
そうなると本気でビッグママは怒ると僕は思っています。

畏れをもって、此れから毎日、本当にこの宇宙的な時間と、人間の時間の交差で起きる様々を僕らは、感じて考えて生き続けるべきです。

それは、地球さんを同じ大きな生き物と認めてあげて、此れからは共に生きるよって言う事からはじまるべきです。

自然界との和解の時期に入りました。
縄文人の頃の生き方の心の基盤に戻り、もう一度生き直すスタートが11釻11釻11釻11なのです。


11釻11釻僕は地球さんに、お集まりくださった方々に、このような気持ちで向き合いたいと思っています。


「今日はこの地球さんとの和解の為にお集まり頂いて本当にありがとうございます。

 思いっきり気持ちを出して言ってあげてください。」

【地球さん今まで本当にありがとう。】

【地球さん本当に本当にありがとう。】

【今まで、待っててくれてありがとう。】

【もうガッカリさせないよ。】

【誓うよ。】

【本気で地球さんの足となって手となって動くために生まれた僕らが、具体的な事は、やっていくしかないんだって、やっとわかってきたよ。】

【改めて、宜しくお願いします。】

【その為の知恵と勇気、粘り強さをお与えください。】

【そして、共に歩かせて下さい。】

【今日は僕らと地球さんの結婚記念日です。】

【宇宙の他の星が、やっと地球さんらしくなったって認めてもらえるように、本気で僕らは頑張ります。】

【もう誰かがやってくれるだろうなんて、依存は全て捨てて、今日このときから、皆で手を取り合って宇宙さんが喜ぶ地球さんになれるように僕らの新しい生きる一歩を踏み出していきます。】

【我々は、地球さん長屋に住む、住民代表として本気で【粋】にこの変革を成就させて見せます、安心して見てて下さい。】

【地球さん任せてくださーい!】

【本当にありがとう愛してるよー】

【そして此れからもどうか宜しくお願いします】

【今日は地球さんと一緒になる為に踊ります。素直な童に帰って踊ります。】




Android携帯からの投稿