あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

舞 39 野性動物の声を聞いてごらん!地球さんの代弁者だよ

野性動物の気配を感じて、地球さんの声を皆で聞こう。
植物も聞ける耳さえ鍛えれば、誰にでも聴こえる。
そして、植物さんや動物さんの気持ちを聞く、そんな振り付けを作ってみようと思います。
2012釻11釻11釻11釻11釻のために。

振り付けって何時もまっさらで、テーマだけからはじめます。
プロが踊ろうが、素人だけで踊ろうが、趣味なりに上手から下手まで揃っていようが、子供からお年寄りまで踊ろうが、どれも振り付けには何ら関係がないのです

躍りって見せるという定義は後付け。
先ずは聞いてごらん。
自分とは違う世界を生きている声を!
僕はそこからはじまるって思っているんです。
今回は皆さんで本当に真面目に真剣に地球さんの声を聞いてみよう。
本当に今世界中に生きてる、大変な人の声、生き物の声を。
もう何時だって明日は我が身です。
以前のblogでも取り上げたけれども、学校の給食一食のみとか、授業に使うものや、行事に払うお金がない家庭が、今日本で六人に一人の子供が体験しはじめた。
まさか其処までの貧困を、経済が一番動いていた、アメリカ、イタリア、日本で起きるって思っていましたか?
突然、遠い経済が発展してなかった国で起きていた事が、逆転現象で目の前に現れたと、僕は感じています。
3釻11同様にいよいよ始まってきたかというのが、実感です。
伊豆からはじめて、やっと軌道にのって来た、【化石燃料に頼らない、極力グローバル資本主義でのお金を、直接生きる生活に適用しない】の実検も、このためにやって来たことです。
僕にも先は予感でしかない。
けれども感じているのに、たかをくくって、誰かがやってくれるだろうって事では、もっともっと見えない。
ならば、見えないなりに、グローバル資本主義とは違う、扉を開いてみようと、生きてきました。そこでは、有識者は勿論、それを捉える自分さえも疑って、直接言葉を持たない、野生の声を地球さんに聞くしかない。
真摯に対話して、聞こうとしていると、ある日不思議に感じてくる。
地球さんの真実のみに耳を傾けようとするとそこでの会話は、何故か伝わる。
日本語だって、英語だって、ラテン語だってどれでも伝わる翻訳装置を、持っているとしか思えないように。
だってうちの犬ぞり犬【花】も、お座りも、シッツも、ユックリもスローもわかる。
きっと素直な気持ちで対話したときは、聞こえる言語の奥の気持ちを聴いているって思うのです。ならば地球さんも答えてくれる。教えてくれる。
此れから、どう生きていけばよいかって。
けれども、人間は、知識が優先してしまいここが退化しちゃった。
ホピもマヤも皆、野生の声を聞けたから、地球さん、宇宙さんの声も聴けるように進化しただけ。
シェルガスも本当に掘ってもらいたいかい?って大地に聞いてみよう。
確かに次世代エネルギーだし、それで突然年収が一千万ある日突然越えた労働者も、アメリカでは、出始めたけれども、此処まできて、又化石燃料でよいのかなって。
だってそれだけの流動性の油質のものが、空洞になるって言うことを、自分達の体に当てはめたら、油水分がなくなるんだから、ドンドンシワシワの乾燥肌から、次はスルメ状態でしょう。
体積は相当減るよね。
地球さんで言えば、陥没です。
今、日本の南アルプスも陥没が始まっています。
けれども此れは、結果人間の仕業です。
針葉樹増やして、無視した結果。
ドンドン地盤は、カレカレのシワシワ。
こんなことでは、ドンドン大地が沈み始める。
当然、海の底の大地にも、僕らの見える関わる所だけで、日々実効してきた様々が絶対関係しているはず。
だから津波も結果としては、他人事ではなくて、荷担しているって思うのです。
今必要なのは【大局観】だと思うのです。
それがインデイアンの古老の【智恵】のことじゃないかって。
けれども、若い頃から、地球さんの声を聴いて身についたのだから、直ぐには聴こえない。
けれどもサインは、読み取れるもの。
そして、この大きな変革のスタートになる2013に向けて、加速している時には、修のSPEEDを地球さんも宇宙さんも一緒にバックアップしてくれる。
映画【アバター】も【ロードオブザリング】も最後は動物も植物も一緒になって【戦士から千志】になって、力を貸してくれたでしょう。
霊の世界の元戦士まで、力を貸してくれた。
力は貸すけれども、実行するのは、我々です。
ヒーローは、来てくれない。
待っていては駄目です。
僕があなたがヒーローにならなくちゃ。
以前blogに書いたでしょう。インデイアンのダンスのオリンピック。
一番多く食べている動物の動きが出来なければ、食べる資格はないと、その動きを競い合う。
ワークで合わせる分けるの説明しましたが、手を合わせて、お互いの領域まで指が交錯するが分けるですよ。
カレーライスをカレーとご飯に分けるは、分断です。
より合わせて、二人前のカレーピラフに変身させるが分けるです。
だから競い合うは切磋琢磨していること。
友情!愛情!LOVE!です。情はナサケではなく、動物脳の抑制時に出る本物の「LOVEな力」のことです。
だからこのダンスのオリンピックは、見せ物でなくて、地球全部を表現しているって思うのです。きっと古老がダンスを見たら、その時の地球さんのメッセージが、頂いている動物のお肉から聞き取れたのではないかって思うのです。
だから生命の伏流水を、僕は配りたいのです。
皆に飲んで貰いたいのです。
具合が良くなったとかは、たんなる症状。
もっともっと重要なことが、熊さん、虫さん、木さん、地球さん、宇宙さんと会話が出来るに繋がる、変身ドリンクだって伝えたいのです。
そしてインデイアンのダンスのオリンピックの、もっともっと現代版の、大人が子供の脳に帰れる、チルドレンダンスを振り付けるつもりです。
子供の脳に帰って欲しい。そして、だから聞き取れる地球さんの声を、皆で聴いてあげましょうよ。当日はピッカピッカの一年生のお遊戯のつもりで。
観客は地球さん。それも地球さんの上でのお遊戯会。
大きすぎるなら、仲良しになったクジラサンが背中に乗せてくれながら、踊って見せてとリクエスト!そして踊るピュアな僕をあなたをのせながら、クジラサンが喜び、大海を泳いでるって想像しておいてね


きっとお山さんが、偶然を装って、僕に振り付けの機会を与えてくれました。
きっと今回の進藤さんとその愉快な仲間たち(僕も仲間ですから、先生じゃなくて、皆さんはトオルちゃんと読んでくださいね。)のcucuのメンバーさんとも、お山のおはからいでお逢いさせて頂けるように導かれたと、思っています。
そうでないと、その橋渡しをしてくれた、慎重派のG,I(もしかしてJI?)さんが、お逢いして二回目の僕をそこに導くはずがないからです。
きっと今回はお逢いする段取りが整ったときから、何かが起きるかなって思っていました。
お逢いして進藤さんも愉快な仲間たちさんも皆、兄弟のように感じましたから、間違いないなって思えました。
まるで都会生活経験のある、お山のチュウキチが久々に出逢えた、都会に住む昔の宇宙幼稚園の
同級生に逢ったような高揚感で、僕はいっぱいに満たされて幸せでした。
そしてこの仲間たちに、自分を素のまま差し出したいなって、素直におもえているのです。
一緒に歩いていきたいなって。行かせてもらいたいなって。

だからこの間際で振り付けを依頼され、(音源待ってまーす)あまりにも迷いの微塵もなく行くよといった11釻11のイベントは、きっとすべてが熊さんのお山さんの地球さんの宇宙さんのおはからいだって本気で思えるのです。
明日お逢いするNHKさんも、cucuさんアフターに仕掛けられていたことも、きっとおはからいですしょうね。

ですから一人でも多くの方と共に、地球さんの声を聞きに行きたいのです。
もう【見ざる聞かざる言わざる】は、卒業して、まるで愛娘の運動会を見るように本気で地球さんを見てあげて、そして聴いてあげて、一緒に生きていきたいって声をかけて、地球さんとハグしましょう。
絶対に何か答えてくれるから。
そして、其処で出逢える【千志】さんに進藤さんと共に僕はお声をかけたい。
もう時は満ちたよ。行こうよって。
アバターの主演の彼が、グレイトマクトウーにのって、【千志】と出かけるように。
そして皆さん、一人一人がグレイトマクトウーなんだて、目覚めてほしいのです。
永和EIWAは、地球のコアと宇宙を繋ぎながら、自らの意志でグレイトマクトウーに変身するヒーローを待っています。
今までの時代は、人間が一人のヒーローを待っていました。
けれども今は、千の万の億のヒーローが必要です。
映画でもヒーローだらけ多くなってきたでしょう。
間違いなく予感しているって思うのです。いよいよ人間全員がヒーローになるときが迫っています。ハッピーで愉快なヤル気と地球さんと本気で友達だって言う想いがあれば、何時だって誰だってヒーローになれます。







Android携帯からの投稿