あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

舞 38 お山は待っている 新しい神話を お山は信じてる 僕らを

8日ぶりに東北に帰ってきました。
今仙台駅で、お山行きの列車の中でblogを書いています。
今回は、本当に地球さんの実りにいかされてこその僕らの幸せを、実効されている方々と沢山お逢いできて、嬉しいかぎりです。
昨日お逢いした、風呂敷王子様も二十も下なのに、素晴らしく柔らかく、今後一緒にコラボして、風呂敷王子様&パケトントンミナミナ(アイヌ語でハゲ頭のニコニコ顔)で色々笑わせて、楽しいエネルギーで、【戦わない静かな革命】を共に興していく戦士ではない、【千志】を生み出して行けたらなあーと思っています。
先ずは地球さんありがとうの振り付け、一緒に踊ろうね。
先ずはお山に帰って、お礼を言って、お水を汲みに行き進藤さん、グラッセリさん、桜井さんに送ります。
今回、伏流水サポーターを登録してくれた方々にもお送り致します。お待ちください。
本当に伏流水とオケツさんの扉を開くと、ダンダン地球さんの声が感じられます。
楽しみにしていて下さいね。
それこそが進藤さんの提唱される、人間クレンジングに繋がると思っています。

そして土曜日は、NHKの方の取材です。
僕はお山のお力を信じて、「地球さんと本気で一緒に生きようよ」の、新しい都市圏とドン詰まりの田舎でバランスよく暮らして行く、ライフスタイルを御披露目しているメッセンジャーなだけです。僕らの脳の進化で、作り出した、綺麗な棚田、綺麗な代官山や表参道、そして今度は綺麗なバランスを僕らが創る時代です。
そこの対立させやすい現実を繋ぐと、間違いなく新しい脳にスイッチが入ります。

今回8日ぶりに都市圏からお山に帰って来た僕の脳に、どんな変化が起きるのか本当に楽しみです。養老孟司さんの言われる【平成の参勤交代】をはじめて、伊豆も含めたら約十年が経ちましたが、都市圏とお山どちらにも比重のバランスをとられずに、全体と捉えれ始めたのは、本当に最近です。
だからやっと参勤交代の入り口にたち始めたような、ピッカピッカ頭の小学一年生です。
期待と不安が交わって、揺れてることが当たり前の蝋燭の火のようです。
そのときこそ、タンデンよりも更に深い場に中心がうつります。
その中心の上で揺れながらも、胸のバザールの広場に噴水のように、光のシャワーを放出しているそんな所作を日々実践しながら、参勤交代をすると、そのたびに光のシャワーが様々な色で溢れてきます。
だからお山は、待っているだけ。
そんな僕らを待っているだけ。
お母さんのように。
いつかきっと、お山を感じてくれていることで、美しい光の七色のシャワーが溢れでている、都市圏をお山は待ちわびています。
そこに、命を捧げてしまった僕は、この参勤交代をこなすたびに、シャワーの量と色彩の種類が、必ずと言って増えています。
都市部で仕事して、疲れて田舎で取り戻すのとは全く違うのです。
だから僕は、東京も山形のドン詰まりも大好きです。
この両方のブレンドが僕自身です。
毎回全く違う配合のブレンドコーヒーです。
今回は、山形のお山ベースに、名古屋、三島、河口湖、新宿、表参道がミックスされた、ブレンドコーヒーです。
ここに次回は、小淵沢のイベントや振り付けや様々がミックスされて、更なる自分を変身させて懐が深い自分に、地球さんが育ててくれるのが実感できます。

そんな生活のスタイルを、僕は皆さんとつくって行きたいのです。
不思議に水が本当に【分断しない私】を育ててくれるから、不思議なのです。



Android携帯からの投稿