あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2017-10-13から1日間の記事一覧

戦争で金儲けをさせない三つの事

ameblo.jp 戦争は私たち本来持っている本能の発露の仕方が間違ったもので戦争原理をどう昇華させてるのか想像力を使って進化させること あらわれている現象はすべては翻訳次第であり私たちの翻訳能力が稚拙だったため戦争という形で現れた。 その翻訳能力と…

新しい贈与的経済を生み出すために

ameblo.jp 去年の今日の融ちゃんブログFacebook投稿の一年前の思い出で上がってきたので読み返したところ 融さん書いていること一貫しているのはもちろん自分が着目するところも変わっていなくてそれはいかにこれまでの思考から抜けるかより深く本質を捉えら…

あまりにも素晴らしい自然の循環サイクルに感動する。【サポーターさんの声】

こんばんは。今日は、サポーターさんであるTed MatsubaraさんのFacebook投稿を紹介させていただきます。融さんの話や、いろいろ調べて学んだことと繋がります。素敵な投稿、ありがとうございます。 あらえびす主催者の東出融さんの講演会で、 「山の鉄が雲を…

冬は除雪や冬の水汲みしながら、ドネーション共同欲情【湯婆婆】をオープンさせるために

バー、浴場、トイレ、クラブ…をつくっていく 【東出融FBより】 そうして、冬は除雪や冬の水汲みしながら、ドネーション共同欲情【湯婆婆】をオープンさせるために、お風呂の内装ワークに決まりました。 勿論内装も外観も、メチャクチャチープな張りぼて千と…