あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2016-12-22から1日間の記事一覧

日本が見捨てたリゾートをメジャーに魂を売った企業が買い漁りたちいかなくなると中国に売却。

星のくずリゾートさんが、ゴールドマンサックスからのメジャーマネーで、ドンドンあちこちに建てていますが、その売り上げは殆どが他国に吸収されていく。 国の駆け引きも、所詮その枠組みのなかでの茶番劇。 圧力かけられ内需の拡大を諦める。 ドンドン先細…

水源や自然界を物の価値観に手渡すを阻止して行かないと、未来に残る本物の永続という愛の基本が消える

大家族アラエビスのサポーターの秀ちゃんが、今回の十和田湖planに素晴らしい呼び掛けFacebook投稿をしてくださいました。 【治療家やセラピスト、そして 「心ある医療人」が肚から望むモノ】 1999年9月、私は整体師として、最初の師匠の院がある横浜市…

息子の東出風馬の、チャレンジです。応援お願いいたします。

息子の未来へのチャレンジです。 東出融同様に応援お願いいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=yU79VzkkMF8 応援とは、イイねや薄っぺらな友達申請ではなく、彼が真摯に対応しないときにきちんと大人として叱って育ててあげて下さい。 まだまだ世間…

出光佐三さんの訓 パート2

アラエビスの第二の定款である、モンド ビベンデイー=甦る世界。 森を水源地を守るためには、そこで永続的に活動して護り労りそして、代わる代わるにでも住める仕組みなくしては、なし得れません。 都市部も、この崩壊に向かう山があっての、ギリギリの今で…

あらえびすでは軽いノリは御法度!自我発言も御法度!本当に欲しいのはパブリック!!

あらえびすの【伏流水BAND】にサポーターであり仲間でもあり魂友でもある天ちゃんが、重要なメッセージを書き込みしてくれました。 伏流水BANDの皆様、あらえびすスタッフの皆様、おはようございますサポーターの小平と申します。一つ、お聞きしたい事がござ…

アラエビスは今、十和田湖planを通して森と水源地の縄文トラストでの創業定款を、更に先に進めます

映画『海賊とよばれた男』=出光興産の創業者からの意思を、アラエビスへの応援歌と捉え更なる基礎力をスタッフと共に創造しています。 例えばこれ。 【出光は石油業というような些事をやっているのではない、出光の真の目的は人間が真に働く姿を現して、国家…