あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2016-12-18から1日間の記事一覧

後三年、今のままの旧態依然の多国籍企業に顔色伺う国システムでは経済は愚か自然界も人間関係も総崩れ

ガーラ湯沢が中国に買われて一年位がたったのかな。 今回金沢~新潟か~の東京で、久し振りにガーラ湯沢の横を通過しながら想ったのですが、此れから自国のresortを持たない爆買いの中国の方々が(日本もしてきましたがバブルの頃に。しかし数が違う。)、此れ…

今日は東京でビジネスミーテイング。その前に映画『海賊とよばれた男』を観ました。まさにアラエビス!

是非とも皆様に観て頂きたい。 今後どのように多国籍企業国家システムやメジャーと、戦って行くのかが見事に描かれています。 そして、そのような生き方は、一生博打=綱渡り=間脳なのかを。 そして映画では石油ですが今後はまさに『水』です。 顔のカッコ良…

三回目になる身体workとお話会。そして今回は紫帆ちゃんトンチャンのアートとコラボ。

受講された方の身体の気付きと、トンチャン紫帆ちゃんの即興を身体で聞くというコラボ。 昔、クラシックのピアニストのサポーターさんに御願いして、身体意識の精密度の高い音楽と精密度のない意識(気のせい的なタンデンや中心軸、主宰者の『やれば出来る』…