あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

あらえびすに行ってきました!ホタルも沢山飛び交っていました。

土曜、日曜と伏流水の水源、山形県のあらえびすへ行ってきました~。今回はお金とガソリンの節約のため下道でチャレンジ(笑) 事前に伏流水のお風呂に入りたい!とリクエストしていたので、 到着したらまず水源へ行ってお風呂用の水を汲みに行きました♪水源…

主体客体越えて身体という自然媒体を通じて潜在力に全員で出逢う。

いよいよ、明日からベラルーシ珍道中へ。 直感で、会長が我々夫婦を事務局長に。 当然、その選択に応えるべき、柔軟さを求められての起用。 アラエビスの活動どころではない、直感を感じその場その場に最高を生み出す二週間にしたい。 二週間日々最高の友好…

出る話出る話、叡知の宝庫 すっかり魅了されてしまいました!

素敵な人 東出 融さん 今日の「いちのたに」での お水のお話と身体ワーク 濃密な時間でした☆ 世界をまたにかけた体験談 身体の神秘 水、動物、自然の繊細な循環 皇室のお話 素粒子 フィボナッチ 幾何学など 出る話出る話、叡知の宝庫 すっかり魅了されてしま…

ペコペコのこころが いっぱいになって溢れたら...

こころがいっぱいになるごはんを届けたくて、おむすびをしていました。 今はこころがいっぱいになるお水を届けています。 表面的なやっていることは変わったけれど、わたしがやりたかったことはなんにも変わってなくてむしろ、何倍にもグレードアップしてる…

待ち時間の旅で、世界の様々に肌で出逢える旅を、僕はこよなく愛する。

後三時間後に又々六時間の飛行機。 仙台からバスで六時間。 成田から約十時間でアブダビ。 アブダビは気に行った。 流石、今注目のイスラームの国。 人の気づきが日本に近い。 勿論アメリカ属国を性懲りもなく突き進む成田にはもうほとんどない。 そのアブダ…

大きなうねりが生まれようとしているのを、確かに感じています。

社会を変えるために1万人で自己組織化を起こすための智恵を集合知で創り出したい、そのために、自分が人生を使って学んできたことを叩き台として差し出したい、と思って動き出したのが今年の5月ころ。 自分の人生のど真ん中に剛速球を投げ込む覚悟を決めたら…

神様から頂いたこのからだ、ほとんど自分で使えてなくて、伸びしろいっぱいや~ん!

2017.7.12-13 金沢2日間、170名超えの鰯の一群、腸~ヤバかった~ヽ(。>▽<。)ノ ことばでは言い表すことはできない~っ! 魂震えっぱなし~! 細胞喜びっぱなし~! 素粒子シャワー浴びまくり~! 腸~踊りまくり~! 涙でまくり~! 笑いまくり~! 幸せ~幸せ~幸せ~腸~超…

【エルダー股力超腸良い感じ民主主義ワーク】みんなに体感してほしすぎるーー‼️

まえがきこうやって内側にあるものを表現しはじめるととめどなく溢れてくるものがあってそのことを想うとそれだけで幸せにる だからそんな想いが形になった時その道中どれほど幸せなんだろうと描いてる間にもう幸せいっぱい まだまだ人は知らないことだらけ

私は惜しみない愛を毎瞬注いでくれている地球が大好きです。

とにかく、この方にあってお話を聞いていただきたいと切に思います。 あらえびす・東出融さん。 一言二言で形容できないくらい、経歴や活動実績がすごい方。どなたかがフェイスブックで「人類で最も進化している」と説明されていましたが、正にそんな感じで…

今日は「腹を割る」感覚のワークにしっぽのワーク。 これが感動でしたっ!!!

7/7 仙台第3回の東出融身体ワークが終わりました。 311の6年目となるイベントでつながった徳子さんたちが主催してくださる仙台のワーク。 今回は最近の自然災害は人災という話からスタートしました。

自己組織化は合理的思考だけでなく、脳と身体を使い非合理の領域を乗りこなしていく

こんばんは。今日は東京エルダーワークであらえびす代表東出融とコラボする田原 真人さんのFacebook投稿をご紹介します。素敵な投稿に感謝。あらえびすの活動をこんな形で言語化していただけて、とても興味深くて勉強になります。東京エルダーワーク、楽しみ…

料理名「ホモサピエンスへ野生からのフィボナッチメッセージ」(しゅんしゅんブログ)

自分たちホモサピエンスがなぜホモサピエンスとして生きているのかこれだけ大脳が肥大化して経済も教育も政治もネアンデールタール人より脳ミソが小さいのに関わらず大きくさせようとして発展させてきいる今に野生からのメッセージはなんなのか! というタイ…

『そこに希望の可能性があるのなら』 やらんわけにはいかんでしょう と思っています。

今の環境や社会や政治を考えた時に・・・・ 日本ヤバイじゃん!!!! って思っている人はいっぱいいて、それぞれに反対運動やデモしている人がいるんだけども、一向に変わらないこのご時世。(※注※反対運動やデモが無意味ってことではありません。)

水のこと、山のこと、カラダのこと 氣になっていたことが、繋がっていく驚きと感動🎶(イベント参加の声)

おはようございます。今日は、先日お話会&身体ワークにご参加された方の投稿をご紹介します。素敵なご感想、ありがとうございます(^^♪ 先日ようやく、あらえびすの東出さんにお逢いすることができました✨ 水のこと、山のこと、カラダのこと氣になっていたこ…

東出さんの取り組みは、新しい民主主義のプロトタイプを創るための実験だと思う。

こんにちは。いつもあらえびすブログをご覧いただきありがとうございます。今日は、東京エルダーワークコラボ田原真人さん(http://masatotahara.com/)のシェア投稿をご紹介します。東京ワーク詳細は近日中に公開予定です。お待ちくださいませ。

【仙台イベント案内】眠っていた本当の自分と丸ごと宇宙や仕組みを感じる体験です。

7/7の七夕の日は 仙台にて、 東出 融の第3回目のお話会と身体ワーク。 イベントページもとっくの前にできていました! 愛と笑いと希望と実践と身体から溢れるエネルギーのもの凄さに、わたしってこんな笑う人だった!こんな感覚になるんだ!!身体って!!…

「生き続ける事に自信を持っていいんだよ」この時代の大人の一番の存在意義。(東出融ブログ)

間もなく伏流水サポーター3000名です。 お一人が二名に如何に、この活動が人類の進化の実験として参加する意味が濃厚な事かを伝えて下さり、更に僕が全国駆け回って1000名のハートを掴めば、総計10000名の伏流水サポーターがこの地球に新たなホ…

これを聴いたら覚醒する《7/8東出融さんの水源と森を守るお話会》in 東京

7月8日これを聴いたら覚醒する《7/8東出融さんの水源と森を守るお話会》 《お願い:参加申し込みは、こくちーずプロからお願いします。スタート時間が13:30に変更となりました。》 私が主催するようになって、5回目。 聴くほどに進化も深化も神化もしている…

常識がぶっこわれる! 自分の身体と世界の変革の予感!(仙台イベント案内)

7月7日第3回東出融お話&身体ワークin仙台 驚きの連続! 爆笑の連続! とてつもない高揚!常識がぶっこわれる!自分の身体と世界の変革の予感! 5月6月と 大好評でハイテンションで終了したお話と身体ワークを7月も開催します。

ネイティヴ・アメリカンの長老のように7代先まで見据えた行動についてのお話

7/8、東京。 東出融さんの水源と森林を守るお話会と心身ワーク。 融さんの身体ワークは、とうとうダライ・ラマにもやることが決まりました✨✨ 一瞬で心身が整う 地に足が付く Oリングテストなんてやらなくても、触っただけで良いか悪いか判る 地球や宇宙とつ…

未知な身体の可能性はもちろん、愛の伝え方や育み方も学べちゃう身体ワーク♡

逢う度に想像を遥かに超えてバージョンアップしているあらえびす東出 融さんの身体ワークに参加!! まだ未知な身体の可能性はもちろんだけど 大切な人への愛の伝え方や育み方のヒントが 大量に詰まってるなぁ〜〜♡♡♡って感じたなっ♬

あらえびすTシャツに新デザイン登場!

現在予約販売中です!! 最初のお届けは7月末になります!! 今回新発売ということで、特典が二つ!! 【限定先行予約販売キャンペーン!】・7/15までのご注文で送料無料※あらえびストアにてお申し込み下さい。 【7/12,13金沢エルダーガイドワーク参加者限…

大笑いしながらも、魂が覚醒するような学びを体験してください。(イベント案内)

7月6日東出融さんお話会&身体ワークin新潟マリーゴールド 東出融さんを再びマリーゴールドにお招きし 水のお話会と身体ワークの1日を企画しました。 ただ面白い、珍しい、そんな内容じゃないから 東出さんが日本中に呼ばれているのだと思います。 ただ規模…

【本日19:00開始!】その昔人は自然と共存していた! その状態をできるだけ取り戻した生活をすることで、地球は蘇る♡

今日の夜7時から中四国チャンネルで放送です。 今回のゲストは東出融さんと奥様の景子さん♡ 東出 融さんは人間が忘れてしまった動物としての生活を推進している方。 あらえびす で検索してみてください とにかく山と水と動物とヒトの共存について世界中で講…

融さんのお話は、毎回伏流水のように脈々湧き続け皆さんの心を打つようです。(イベント案内)

7月5日名古屋 東出融さんのお話会 『偉大な身体脳と骨の使い方&身体ワーク』 いよいよ名古屋のお話会は、7月5日で第7回目を迎えます。 融さんのお話は、毎回伏流水のように脈々湧き続け皆さんの心を打つようです。 聞けば聞くほどシンプルに。 身体ワークも…

7月4日 伊勢で初あらえびす 東出融お話し会&身体ワーク

全国中を走り回り、いよいよ東出融が二見へやってきます!! 私たちが生きていくのに欠かせないお水。何がどう違うのか?

いっぱい笑って、楽しい会でした♡

今日は、イベント参加の声をご紹介。 福冨あゆみさん、ご参加ありがとうございました(^^) 以下引用です。 昨日は東出融さんのお話会に参加して、懇親会でもたくさんお話が聞けました(*^^*) 盛りだくさん過ぎて何を伝えたらいいのやら…(笑)いっぱい笑って、楽…

自分の本当の声

誰かに言われたものではなく、誰かから聞かされたものでもない。 その声を聞きたい みんな、自分が思っている以上に素晴らしい声をもっている、 その声を聞かせてその声を響かせて 銀河の歌姫 倉原佳子さんの投稿より 銀河の歌姫倉原佳子®️直伝愛の素粒子エ…

13日の終了時間&出演者詳細発表☆

皆さん、こんばんは^^ いよいよ今月12~13日の金沢イベントまで、残り2週間を切りましたね! さて、そこで特に13日ご参加の皆さんに、ひとつお伝えしたいことがあるのです。 終了時間についてです。 紹介文にも、 >13日イベントもかなり>熱の入…

あらえびすよりご案内🌈

日本中の水源復活のために想っていてくださるみなさま、こんばんは いよいよ7月に入り、300人での共同創造を起こすための金沢エルダーガイドワークまで あと10日となりました❗️❗️どうぞどなたか誘ってご参加下さい! 150名以上、できれば300名の集合意識で…

⚛️In-Bowシリーズが新しくなって還ってきた!⚛️

以前からエネルギーが格段にアップしていた伏チューブですが、その伏チューブをラセン巻きにしたIn-Bow(いんぼう)シリーズにおニューな子たちが誕生しました!!

今こそ、 人はひとの為だけに生きるのではなく、地球の声を聞く時がきていると感じています。(参加の声)

おはようございます。今日は6/12淡路島参加の岸本真紀さんからいただいたメッセージをご紹介します。 ご参加、そして素敵なメッセージに感謝いたします。 以下引用。

愛に溢れる体感workへ!!ワクワクどきどきな本気の遊びをできる世界をつくりたい!!

先日の東出融とケネッチの出逢いは、今この時に必然と用意されている時間だった。 この時間が、その場にいる人たちが、幸せに満ちあふれていた。 二人の話すことが、空から降り注ぐ光のカーテンのように気持よかった。 そして、そのカーテンは融合し、大きな…

さあはじまる! 28日から11日間連続のワーク! 京都を皮切りにスタート

さあはじまる!28日から11日間連続のワーク!京都を皮切りにスタートします! 水を守る喜びいい水が飲めない苦しみ、からこその望み今のホモ・サピエンスにかかっている一万人の智を集める一大イベントに向けての機会 時間には限りがある。何が起きるかわか…

元々もっていた、でも失ってしまった回路を繋ぐ身体ワーク(参加の声)

おはようございます。今日は先日の安城参加の岩本 由美さんの声をご紹介します。 自然、動物、身体、水。このワードにピンと来て行ってきました、安城市。

本気で未来を考え生きるということはこういうことです!!

さて、28日よりノンストップ11日間のワークがスタートします!!その初日は、京都!!

皆様、共に主役になって、世界の基準をマネーから身体が代表する自然に、大転換させましょうよ。(東出融ブログ)

昨日の、インデイアンクリー族のケネチとの、コラボ対談。 共に、今はこの地球上の全ての命に流れる水(血液なども含む)で、頭でっかちのポールシフトを現実のポールシフトが起きる前に、人類が球体肚だからこそ無我で、だからこそ❤が胸に現れてそれを基礎に…

時代が拓かれていっている実感です。 参加者のお声をご覧下さい✨

〈参加者のお声〉 いよいよあと3日となりました 6/29 大阪 芸術天然劇場さんにご縁をいただいての東出 融 と 東出景子 が命をはって全国にいくツアーhttps://www.facebook.com/events/793675677459485/ 112255horumonryugi.hatenablog.jp 東京6月は80名満員…

6/29 大阪 あらえびす 東出融 「お水」のお話と身体ワークin大阪

2017.06.29(木) 第一部 14:00-17:00 (13:30開場) 第二部 18:00-21:00 どちらも大きなテーマは同じですが、毎回変化・進化・深化する内容です。 全国でもリピーター続出、何度体験しても深まり実践しやすくなることと思います。

地球の子宮に当たる洞窟の海に入って生まれ変わる御神事。(東出融ブログ)

とっても可笑しな事になっている石垣にあえて行かずに、宮古島滞在~の二日間➕今日の最後の御神事は、まさに神ハカライでした。宮古島での二日間のお仕事こなして、飛行機cancelしての宮古島。workにもお話会にも参加された、魂の伊良部島ガイドの、龍ちゃん…

いろんな素敵な人と出会えて、繋がりが増えた。

去年の今頃、存在を知ったあらえびす。 殆どよく知らずに「これは絶対大切なこと」と思って、わからないまま融さんにコンタクトを取り、サポーターになったのが7月。 初めてお話会に参加したのも7月。 お話会に参加して「友達に聴かせたい‼️」と思って、訳も…

本来備わっていた可能性に 氣付かされ、野性の感覚が目覚めます。6月28日京都

今、日本でわたし達の「命の水」が危機に瀕していることをご存じですか?今回、お話会と身体ワークをしてくださるあらえびすの代表・東出融さんは断言します。 「そのタイムリミットは、あと1年半」と。 水道民営化、多国籍企業による水源買い占め、針葉樹林…

未来の地球のための本気の集い『森と人類と未来を縄文時代の先に繋げる為に今出来る事』

いのちのもり響命プロジェクト 東出融お話会と身体ワーク 未来の地球のための本気の集い http://www.araebisu.net/ あらえびす代表の東出融さんをお招きして、『森と人類と未来を縄文時代の先に繋げる為に今出来る事』「日本の水源と森を守る会」【お話会】…

時代が拓かれていっている実感。”東出融 「お水」のお話と身体ワーク” 参加者のお声をご覧下さい✨

いよいよあと10日となりました 6/29 大阪 芸術天然劇場さんにご縁をいただいての東出 融 と 東出景子 が命をはって全国にいくツアー 6/29 あらえびす 東出融 「お水」のお話と身体ワークin大阪 ※全国各地でも開催中です。スケジュールはこちら。 http://www.…

此れは選挙のない、未来の本物の癒着さえも存在出来ない政治と、僕は捉えています。

きっかけになる、宮古島での小さな講演会と未来のアミノミズム 身体work2日間を終えました。 シルクドソレイユに、縄跳びを教えて、今では伊良部島のツアーガイド、シュノーケリングツアーをやっている39歳のナイスガイに出逢え、此れから中日の2日間宮…

水や生命の循環について、理解が深まり、つながっていく。   (サポーターさんの声

こんばんは。今日はサポーターであり、今回大阪主催してくださった宇佐美博志さんの想いをご紹介します。 昨日、東出 融さんのお話会と身体ワーク、最近は100人を超えることも多いこのイベントですが、今回は少人数でみっちり学ばせて頂きました。 お水と日…

【TOPICS】6月後半 東出融&景子ツアー続きます🌈

前半は宮城仙台から愛知安城まで駆け抜けました!この急速に様々が動いている時、本気で活動を応援してくれるサポーターさんたちが自分ごととしていてくれるお陰で、100人会場もでてきています。時代の先を描くのは庶民1人ひとりの束。 後半も、沖縄宮古島…

「共謀罪成立」の先の先に…(ひでちゃんブログ)

※下記のものは、12~14日に 開催された淡路・新大阪・安城市の 東出融さんイベントページでの 投稿と同内容となります。 あらえびすブログに 参加・関心のある方には お読みいただきたく思い、 当ページでもシェアさせて いただきました。 ご了承くださ…

融さんのお話は、毎回伏流水のように脈々湧き続け皆さんの心を打つようです。(主催者さんの想い)

7月 5日 東出融さんのお話会『偉大な身体脳と骨の使い方&身体ワーク』 いよいよ名古屋のお話会は、7月5日で第7回目を迎えます。

こころに流れるあったかいもの。自然の恵みを、分け合うことのできる豊かさ。

あらえびす通信も手がける、 スタッフさくらが日記を始めました^^ ーーーーーーーーーーーーーーーーー 日々の感じたこと日記始めます! 最近、自分の好きなことってなんやろうと考えてます。 今日でてきた好きなもの。山形は温泉が豊富です!250円~350円…