読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

6月 10日 これを聴いたら覚醒する《必聴!! 6/10 東出融さんの水源と森を守るお話会》

東出融さんのやっていること、やろうとしていることが、あまりに素晴らしくて、大切なお話なので、お話会を定期的にやることにしました。しかも、聞いてるだけで、めっちゃワクワクします♫←ここ、大事(o^^o)

6月 10日 満員御礼。キャンセル待ち受付中。《体験必須!! 6/10 世界的な指導者による高次の身体ワーク》

《キャンセル待ち》 定員をオーバーし、増席した分も無くなりました。ここからはキャンセル待ちとなりますので、ご希望の方はコメント欄にご記入ください。コメント欄の順番でご案内いたします。 キャンセルの方は、できるだけ早くご連絡ください。よろしく…

やっぱり✨感覚‼️✨ そこを、研ぎ澄ますこと✨ 本来の姿✨(イベント参加の声)

こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます! 今日はイベント参加していただいた、サポーターの西原 夏恵さんの声をご紹介します。 改めて、ありがとうございます。以下引用です。 今日は✨NPO法人 吉備野工房ちみちさん主催の 〈あらえびす〉✨ 東…

6月 12日 淡路愛ランド いのちのもり 響鳴プロジェクト 自然界と人類の狭間で

誰も想像もできなかった壮大なプランを両手に抱え全国走り回る道中、東出ご夫婦が淡路島に来て頂くことを約束しました。 このプロジェクトは人類・自然界になくてはならない愛の活動です、是非とも淡路島の皆様、他府県からも自分事として参加頂き自立自律で…

あなたに「愛」は、ありますか?(主催の想い)

「愛とはパッション、本能そして 生命力」 先日、久々の東京でKen Kobayashi先生から聴いたその言葉。 ストンと腑に落ちた。 ヒト以外、自然界の生き物は皆、愛で溢れている。

人類がこの星に生まれた意味。【地球作品】創作のアーテイストに全員なるときが宇宙に求められているのです。(東出融ブログ)

沢山の、アーテイスト素材を使って300名の演出家予備軍=エルダーで作品創って行くという、前代未聞の製作過程コンサート。 全員が十和田湖での柿落としから、山形不採算スキー場での一ヶ月講演で、本番演出家に名を連ねる。もうワクワクしかない。 その演出…

7月 15日 森と水源を守る「あらえびす」東出融さんの お話会&身体ワーク!

東出融(ひがしで とおる)さん。(東出 融 (Tooru Higashide))3歳からバレエや武術を学び、20代でブロードウェイのとある有名な振付師の補佐として活躍。両足のハムストリングスを切断するも、治癒の過程で独自の身体の使い方、進化のさせかたを見出す。上野…

「 水 」 。 私たちの、命のみなもと。 それを育む、「森」。 それが今、失われようとしています。(主催の想い)

「 水 」 。私たちの、命のみなもと。それを育む、「森」。それが今、二重の意味で私たちの暮らしから失われようとしています。一つは、「水道民営化」によって。(2017年3月水道民営化につながる水道法改正を閣議決定。外国企業による水源買い占めが加速的…

伏流水飲み始めて来月で1年になる。 実は、体に良い変化がいくつか起きている。(サポーターさんの声)

伏流水飲み始めて来月で1年になる。 実は、体に良い変化がいくつか起きている。 例えばキュウレイコンという植物の根を粉にしたものがある。水で溶いて、悪いところに貼る。そうすると熱くなってとっても痛い。火傷のような痛さ。痛すぎて寝れなくなる。 そ…

ひとりで体験なんて⁉️ 勿体無い!みんなに知らせなくては‼️ってなるんですよ!!(主催の想い)

こんばんは。今日はあらえびすサポーター・主催してくださっている古荘 優子さんのFacebook投稿をご紹介します。いつもありがとうございます! 愛知県主催イベントについて 皆様、こんばんは〜〜☆この度、愛知県安城市の図書館ホール、アンフォーレにおきま…

今本当に、この人のことをたくさんの人に知ってほしい(サポーターさんの声)

今日はサポーター・7月15日(土)石川県「能登」主催のたや 仁子さんの投稿をご紹介します。 森と水源地の縄文トラスト「あらえびす」(http://www.araebisu.net)を率いる 東出 融 (Tooru Higashide)さん。 日本の水源を守り、針葉樹ばかりで崩壊しようとする…

いよいよ始まる全国に眠る虹の戦士の目覚めワーク!!(けいちゃんブログ)

頭で考えも仕方なし!!身体はとーってもお利口さん❤️ つまり、思い出すだけ。そんな自分に出逢いませんか??

【未来型人類へ!】東出融・エルダー身体ガイドワーク in金沢 7月12日

「前世で、今生こそは名もなきheroを生きると決めた 魂の同志、集え一万名のエルダーの種達よ。 いよいよ虹の戦士目覚める時が来た。」 (東出 融)

あなたの自己治癒力によりそう 虹のじゅうたん 7種類のレメディーの ハーモニー【あらえびすおすすめ】

あらえびすのおすすめする、虹のじゅうたん。 あらえびすサポーター、井上真由美さんの活動です。 真由美さんは、あらえびすのイベントを主催してくださったりもしています。 Facebookページは、こちら。 https://www.facebook.com/MIBEL-Care-Center-Marigo…

「身体脳」って、何? 大脳支配の二項対立から、 本来の生き方へ(秀ちゃんブログ)

「身体は実は、脳より賢い」 「脳よりまず、身体感覚が大切」 etc、最近たまに聞く言葉かと思います。 で、それって結局どういうこと? どうやったら身体脳って磨くことできるの?

身体ワークは、驚きがいっぱいです。試すその場で変わっていくカラダ(イベント主催・参加の声)

おはようございます。今日は九州ツアー主催Junko JyohjimaさんのFacebook投稿をご紹介します。素敵な投稿、ありがとうございます! 【東出融氏 九州ツアー】 5月13日 11:25 東出融氏の九州ツアーはじまりました! スタートは福岡県 糸島 ライズアップ芥屋。 …

5月 31日 第7回東出融さん身体ワーク&お話会in金沢(限定☆井戸端ランチあり)

目次 当イベントに参加希望あるいは、関心をお持ちの方へ 第1~6回の当イベントの雰囲気は、どんな感じだったのか? 「素晴らしい学びと創造の場」へ 「第7回・東出融さん身体ワーク&お話会in金沢」 <参加費> <申込み方法> 『東出景子さんと井戸端ラ…

驚きの連続! 爆笑の連続! とてつもない高揚! 自分の身体と世界の変革の予感!6/8 in 仙台

6月8日会場変更!第2回東出融お話&身体ワークin仙台 注!!!!満席のため会場変更しました!!!!ご注意下さい!!!!そしてどんどん声を掛けて下さい!!!!! 【あらえびすの東出融さんによるお話と身体ワーク】 驚きの連続!爆笑の連続!とてつもな…

水源にきて、この感覚を頂けることはとても貴重な体験。 今日もありがたい日です。(スタッフブログ)

あらえびす山形週末レポート。 土日のあらえびすはわっさわっさ人がきて賑やかです🌈 特に宮城からは5/1の盛り上がったお話会で出会った新しい人たちが次々にきて、週に5人はいらしてくれたでしょうか☆ 宮城は連鎖的に徐々に新規の方も増え続けています。 今…

「買い物は投票」 というけれど、私はあらえびすに一票投じました。(サポーターさん滞在記)

こんばんは。今日はサポータさんである妹尾 紀子さんのあらえびす滞在の声をご紹介します。素敵なFacebook投稿に、感謝です(^^) 以下引用です。 仙台は雨だったけど、東根は晴れ✨伏流水がなくなったので、山形県東根市のあらえびすへ、行ってきました。 水源…

5月 23日 東出融お話&身体ワーク in 愛媛

主催者: 浦 百香里さん、高橋 映子さん 『森と人類と未来を縄文時代の先につなげるために今できる事』あらえびすの活動を全国へ!http://www.araebisu.net/blank-8≪いのちのもり響命プロジエクト≫~民が民のために創るアートな水道事業~衣食住よりも大切な…

生きているお水、死んでいるお水。なぜあらえびすの伏流水は”手汲み”なのか?

こんばんは。今日もあらえびすブログをご覧いただき、ありがとうございます。 スタッフのまこっちゃんです。 今日は、生きているお水・死んでいるお水についてです。 あなたは「生きたままのお水」を、飲んだことがありますか? 自然の恩恵を生きたままにい…

私たちの命がけに、みなさんも自分事として参加し、また発信してくれている。(けいちゃんブログ)

こんばんは。今日はあらえびす代表東出融のパートナー、けいちゃんの5月10日Facebook投稿を紹介します。 先程本日の宿、毎度お馴染みの琵琶湖付近のホテルに到着しました☺いつも主人のハイスピードかつ、安全運転です明日の名古屋の次は13日からの九州ツア…

「1日3L×3日間、やりました!」お手紙ありがとうございます。(サポーターさんの声)

おはようございます。 あらえびすに届く通い箱には、からボトルの他にも様々な想いが入っています。 いつも、お手紙をいただいたり、お菓子や本を入れていただいたり、ありがとうございます。 今日はサポーターさんである高橋浩子さんからいただいたお手紙を…

【九州ツアー】東出融氏による水と水源のお話会 & 身体ワーク 5月13〜17日 in 福岡&佐賀&熊本

※必ず各会場の担当者までメールかお電話でお申込ください。※一番下にツアー開催地詳細情報と申し込み方法を記載しております。 シルク・ドゥ・ソレイユの振付師に身体ワークを指導した~ 東出融氏による 2017年5月北部九州ツアー ~ 自然循環と私達の大切な…

目の裏が洗われるような感覚。全て鮮明に解像度が増して、光がより明るく見える!(サポーターさんの声)

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は、先日サポーターにご参加いただいた加藤 ちひとさんの Facebook投稿をご紹介します。 きましたで!#あらえびす#伏流水 !#細胞に染み入るゥ!さくらちゃん、あやちゃん、あらえびすの皆さまあ…

5月 25日 《あらえびす》東出融ミニお話&クォンタムコンパス身体ワーク in 岡山県総社市

〜《あらえびす》東出融 ミニお話&クォンタムコンパス身体ワーク〜『骨が察知するエルダー触覚からエルダー聴覚へのいざない』 今回はアメリカワシミミズクの福ちゃんはきてくれますよ♪ 参加していないのになぜか惹かれたこのワーク身体を整えると心や思考…

「家畜化されたブタ」の哀れな末路か。本当に、もう【時間】はないのです。(ひでちゃんブログ)

「ブタは柵の中でしか生きられない。 柵の外では死ぬ。 日本という社会の柵は、 経済大国になったがゆえに 次々と取り払われていくだろう。 そのとき死にたくなかったら、 狼になって、生き残るしかない」 この言葉は今から約30年近く前、当時「アサヒスー…

【日本で不動産投資すれば移民資格がもらえる】大変な状況をシェアします。(融ちゃんブログ)

アラエビスは保険にと、国の環境危機管理に入っておりますが、そこからのお知らせに此のような大変な状況が載っていましたので、心ある皆様にシェアします。 この内容は中国の新聞の内容です。 遂に堂々と、中国系のイルミナさんの、意図する日本潰しの大き…

6月 14日 【大会場!愛知県】東出融講演会&身体ワーク〜今私たちができること~

【大会場!愛知県】東出融講演会&身体ワーク〜今私たちができること~ 野生と共に響く命を繋ぐ「あらえびす」東出融 講演&身体ワーク 6月14日 水曜日名古屋から30分 愛知県安城市のアンフォーレ250席あるホールにて 全国で革命の旋風を興している「あらえび…

なぜこのようなイベントをするのか?豊かな自然と平和な社会があってこその、幸せな家庭。【主催の想い】

今日は、下記イベント主催の北浦さんの想いをご紹介します。 112255horumonryugi.hatenablog.jp Facebookページ↓ 東出融Presentsお水のお話会と身体ワーク 以下引用です。

「その場に居るだけで身体がかわる」6月 2日 東出融Presentsお水のお話会と身体ワーク in 上越

主催者: 北浦 瞳、Yoshiko Ikejima 前回大好評!!今回は身体ワーク、延長です♬上越四度目となります、東出融さんのセミナーです。第三回はかなりの盛り上がりを見せました♬参加してくださった皆様から、ある種の興奮のようなものを感じました♬会場の西光寺…

【虹の戦士 阿弖流為 目覚めよ日本人】大衆が束になっての、【本気の連鎖調和】が起こす奇跡を信じているのです。(融ちゃんブログ)

(↑画像は(仮)あやや作) いよいよ期が満ち始めたので、エルダー身体workが1000名の可能性に向けて、今までジワジワと訓練されて来た皆様のお力を借りなくては、全国中にエルダーを配置出来ません。 そこで、観劇しただけでエルダーが何かわかりだし、私も…

多くの人が、お水の本来の美味しさを味わえずに暮らしています。 なぜなら…

実家の台所には蛇口が2つあります。 右側は水道局へ支払いをする水。 左側は家の後の山から引っ張って来ている水。集落のお水です。私達の集落の家庭では、企業や国に管理されていない無料のお水を使用する事が出来ています。 昔から、親戚たちがうちに来る…

東出融さんお話会&身体ワークvol.2 5月28日 in 出雲

主催者: ニコニコ けいこ 〜あらえびす代表・東出融さんのお話会&身体ワーク~ あらえびすに関する詳細はこちらhttp://www.araebisu.net/日本の水源を守り、人間の本来の生き方を提案しこれからの地球との共存、未来型コミュニティの早期実現を目指し、全国…

あらえびす東出融さんによるお話会&身体ワーク 〜未来の地球のために、今私たちができること〜 in 香川 5月22日

主催者: Maiko Nishiさん 西 眞圓さん 山形県東根市にある「あらえびす」 より、東出融さんと、ミミズクの福がきてくれることになりました!! 昨年11月に、東出さん御夫妻率いるあらえびすのスタッフと動物たちが、このお山に来てくださり、お山の中の池の…

水源を守ることは生命を守ることですね。(イベント参加の声)

おはようございます。今日はサポーターさんである赤坂 剛史さんのイベント参加の声をご紹介します。

[京都第2回]あらえびす・東出融お話&身体ワーク:5/21

主催者: あらえびす 山形県あらえびすを中心に、全国を駆け回る「あらえびす」の東出融。 生命にとってとても大切な話なので、縁のある京都でお話会&身体ワークを継続してさせてもらうことにしました。 2017.4.15京都のお話会&身体ワークにて「待てない!」…

東出融さんのカラダが目覚める身体ワークとお話会 5月 19日 岐阜

主催者: Miyuki Kawanoさん、Masahiro Kitoさん もし、森も、水も買われてしまったら、 岐阜のお山の伏流水も、湧水も、 自由に飲めなくなってしまうかもしれません。 水道水も何が入ってるかわからない時代です。 今こそ!日本の水源を守るために、森を守る…

【九州ツアー】「あらえびす」東出融さんのお話&身体ワーク@ちゃぶ台 5/17

【「あらえびす」東出融 お話&身体ワーク】 山形県あらえびすを中心に、全国を駆け回る「あらえびす」の東出融さん。 東出融さんのプロフィール3歳の時に武道の達人に逆さ吊りにされ、頭に血が昇らないよう、意志の力だけで血流を逆流させた。若い頃はNYで…

豊かさと引き換えに 便利さと引き換えに 無くしてしまったものがある。(イベント参加)

今日はサポーターさんである阿部 敬子さんの声をご紹介します。以下引用です。 豊かになること 便利になること ずっとずっとそれを目指して来たのだから、例えば100年前よりもずっと ずっと幸せなはずなのに。。

東出融さんのお話し会とからだワーク@岡崎 5/20(土)

東出融さんのお話し会とからだワーク@岡崎 第2弾!(前回は豊田でしたが、、♪) ◎日時 5月20日(土) 10時〜16時(9時半開場) ◎場所 松樹寺 愛知県岡崎市夏山町ウルシガイツ45 ◎金額 5000円(高校生まで無料) ◎定員 30名 あらえびす代表 東出融さん。 1/25…

伏流水。 生命を繋げ、生命を育む、奇跡の水。 あなたは、”伏流水”を知っていますか?

伏流水。生命を繋げ、生命を育む、奇跡の水。あなたは、”伏流水”を知っていますか? 以下、まこっちゃんのブログから引用 伏流水ってなに?大切な命や自然との共存よりも、お金で動く今の世の中。 - 一生つなわたり 地下深くから、広葉樹のブナや磁力などに…

東出融さんのお話会『偉大な身体脳と骨の使い方&身体ワーク』@名古屋 5/11

✨『第6回を迎える融さんのお話会』✨ ここから主催者が何名も誕生し、岐阜、三河へと広がっています。それに伴い、参加者も少なくなるのでは?と、思いきや…。毎回素敵な参加者に恵まれ、月に一度の身体脳メンテナンスから不思議なご縁のつながるあたたかい場…

水に眠る太古の記憶を蘇らせた人間たちが、 「水の文明」を創り始めている。(天ちゃんブログ)

「水」。水は決まったフォームはなく、接地面の形状、周波数やリズム = 音、あらゆる情報に合わせて「スガタカタチ」を変える「伝達媒体」。僕らの体組成のほとんどは「水」。

『天空に浮かぶ竜宮城』第1回☆あらえびすサポーター大魂親会in天女座 5/5

そこには全てがある。 穏やかで荘厳な山と全てを受け入れる優しさを持つ海 朝には爽やかに降り注ぐ太陽 夜はまさに満天の星空 それらに囲まれて佇む「天女座」 天女座 くまの天女座ホームページ は、まさに『天空に浮かぶ竜宮城』

満員御礼!東出融 お話&身体ワークin仙台 5月1日

【あらえびすの東出融さんによるお話と身体ワーク】 定員となりましたので募集を締め切らせていただきます。次回開催をお待ちください。 私達の身体は宇宙(自然)の一部であり、完全に繋がっています。 私達が本当の身体の使い方を知れば、身体は本来の無限…

新潟のマリーゴールドで出会った、虹のじゅうたんと記布は素晴らしい❗(しげちゃんブログ)

今回は2016-11-14のしげちゃんブログの記事を紹介します。 虹のじゅうたんについては今後紹介してゆきます。以下引用です。 今回の出張での最終日に宿泊させて頂いた あらえびすのサポーターさんで私が新潟から山形に来る頃から交流させて頂いている新潟市の…

アラエビスの伏流水は、世界にもまれな天然の水素水!

アラエビスの伏流水は、世界にもまれな天然の水素水! 此れは先日岐阜の四ヶ所の講演会と身体workの懇親会にいらしてくれた、元島先生のお墨付きの御言 ・岐阜大学名誉教授・東京理科大学客員教授・日本ヘリカルサイエンス学会会長・ヘリカル統合医療学会会長…

伏流水という名前の山形の水に惚れている。チーム あらえびす❤鈴鹿 本日、結成しました。

こんばんは。今日はサポーター森一知さんの4月20日の投稿をご紹介します。 伏流水という名前の山形の水に惚れている。 半年前、標高千メートルの山の八合目から、湧き出す水にただただ圧倒された。 人の体は、億単位の粒子で出来ている。僕が目指してる野菜…